結婚12年目の加藤茶・綾菜夫妻、結婚当時の秘話明かす 「私が一生守る」決め手は妻からの一言


【モデルプレス=2022/11/12】加藤茶・綾菜夫妻が、11日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜よる8時57分~)に出演。結婚当時の秘話を明かした。

加藤綾菜、加藤茶 (C)モデルプレス
加藤綾菜、加藤茶 (C)モデルプレス
◆加藤茶「逆玉なのよ」結婚秘話明かす

加藤茶 (C)モデルプレス
加藤茶 (C)モデルプレス
この日、結婚12年目の加藤夫妻が揃って番組に出演。茶は「最初結婚した時、財産狙いって言われたのね。こっちの方がお金持ってるから、俺の方が逆玉なのよ」と綾菜の両親が実業家だということからコメント。

さらに茶は「(綾菜の両親の)2人に内緒で結婚したんだよな?」と結婚当時を振り返り「付き合ってることは言ってたんですけど、入籍する日とかは言わずに(結婚した)」と明かした。

結婚する前の茶は、自身の年齢から長く一緒にいられないかもしれないと考え「結婚はやめておこう」と話していたが、綾菜の「どんなことがあっても私が一生守る!」との一言から、その直後にすぐ婚姻届を提出して入籍したことも明かされた。

◆加藤茶、綾菜の両親の様子明かす

突然結婚したことから、茶は「結婚してから事後承諾で言いに行ったの」と綾菜の両親への挨拶が結婚後になったことを告白。「新幹線の中で『なんて挨拶しようかな…』とすごい悩んで…」と当時を振り返った茶は、「玄関入った時にお義父さん、お義母さんが正座して待ってた」と義両親の様子を口に。

さらに茶は「俺が一番最初の結婚の挨拶に来た時、ここの場所で、俺がここにこうやっていて、義父と義母が下に正座して座って」と茶がソファーに座って、義両親は床に正座していたと、なんとも不思議な結婚の挨拶の様子を語った。すると綾菜は「ちーたんを下に座らせられんよな」と語った。

◆加藤茶・綾菜夫妻、今後の目標明かす

茶は「108歳までコントするのはちょっと無理かなって思うんだけど、せいぜい95(歳)くらいまで、舞台に立ってコントやれたらいいですね」とこれからの目標を明かした。
加藤綾菜(C)モデルプレス
加藤綾菜(C)モデルプレス
それを聞いた綾菜は「カトちゃんが生の舞台でやってきたので、生の舞台で最後に死にたいと言ってたんで、それをサポートできるように」と話し、茶が「これからもお願いします」と笑顔で語った。(modelpress編集部)

情報:TBS



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加