SixTONES田中樹&高地優吾、関西ジャニーズJr.を突撃訪問 浜田雅功に猛烈アピール


【モデルプレス=2022/11/04】SixTONESの田中樹と高地優吾(※「高」は正式にははしごだか)が、5日放送のMBS『ごぶごぶ』(午後3時30分~)に出演。関西ジャニーズJr.(Aぇ! group、Lil かんさい、Boys be、AmBitious)を突撃訪問する。

田中樹、高地優吾、浜田雅功(C)MBS
田中樹、高地優吾、浜田雅功(C)MBS
◆SixTONES田中樹&高地優吾「ごぶごぶ」登場

浜田雅功、田中樹、高地優吾(C)MBS
浜田雅功、田中樹、高地優吾(C)MBS
ダウンタウンの浜田雅功と相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう同番組。今回の相方は、2日にニューシングル「Good Luck!/ふたり」をリリースしたばかりのSixTONESから田中と高地が登場。

ロケのオープニング場所に向かう浜田は、相方の後ろ姿を見つけると「男やん!全くやる気ない」と早速、恒例?のぼやき。相方の顔を見た途端「はい!やる気ない」と投げやりな様子を見せる浜田に「浜田さん!来ちゃいました!」と元気よく答えるのは、田中と高地。田中とはTBS『オオカミ少年』でも共演していることから「全然新鮮味ないし」と憎まれ口を叩く浜田だが、なんだかんだ嬉しそうな笑顔を浮かべる。

大阪に来てもライブ会場とホテルの行き来のみで、大阪のことは全く知らないという田中と高地が浜田とやりたいことは、「とにかく盛り上がるロケをしたい」。そこで、SixTONESのライブで一番盛り上がる曲「Amazing!!!!!!(アメージング)」にちなんで、思わず「アメージング」と一緒に叫んで盛り上がるロケをすることに。2人のリクエストを受けて『ごぶごぶ』スタッフが探し出した、今、大阪で話題の「アメージングなスポット」を巡っていく。

高地優吾、田中樹、浜田雅功(C)MBS
高地優吾、田中樹、浜田雅功(C)MBS
最初のアメージングスポットは、天神橋筋六丁目にある「〇〇が作る絶品チャーハン」。ロケバスを降りた田中と高地は「本当にココはどこですか?」と、大阪に土地勘がない様子。これからは、大阪を訪れた際に「浜田さんと一緒に来たと言える場所ができる」とウキウキ気分の2人と浜田が到着したのは「ラーメン チョンマゲ」というお店。店内に入ると「いらっしゃいませー!」と明るい女性たちの声が。ここは、従業員の多くがギャルっぽい女性だといい、それを知った田中は「僕、ギャル大好きなんですよ、それを分かってて(ロケ地に)選んだってこと!?アメージング!!」と早速手を叩いて大喜び。「〇〇が作る絶品チャーハン」とは、美人ギャル店主が作るチャーハン。しかも、具材を「玉子のみ」で作る一風変わったチャーハンだという。アメージングなチャーハンに「うまい!」と3人とも感動で完食。

さらにこのロケでは、移動も「アメージング」。浜田とドライブがしたいという田中と高地のために高級車、ポルシェを用意。運転することになった田中は「浜田さんを乗せて運転するなんて緊張する~」。車内では、高地がジャニーズに入ったきっかけや、ジャニー 喜多川の仰天エピソード、田中が語るプライベートのTOKIO松岡昌宏のロマンチックな一面や、KAT-TUN亀梨和也との関係性など、レア話で大盛り上がり。到着したアメージングスポットは「日本初の食事」があるというセントレジスホテル大阪のレストラン。「ドレスコードとか大丈夫…?」「ちゃんとしたとこ…」と高級ホテルに若干萎縮気味な3人。

しかし席に座った途端、「日本初の食事」を意味するところが明らかに。なんと、テーブル上にプロジェクションマッピングが投影され、お皿の上で小さいシェフが料理を始めるのだ。「うぉー!!可愛い!これはアメージング!」と全員大はしゃぎ。その正体は「ル・プチシェフ」という今世界中でも話題の体験型レストラン。日本ではセントレジスホテル大阪のみで体験することができる。浜田は「全然ご飯食べさせてくれへんやん」と言いながらも、小さなシェフの映像に夢中の様子。「食事を待つ間も楽しい!」と最高のエンターテインメントに大満足の一同だった。

続いては、「最新作でアメージング」。一行が訪れたのは、『ごぶごぶ』でお馴染み、大阪福島にある10円自動販売機が並ぶスポット。浜田には見慣れた光景だが田中と高地は「え?なんでこんなに安いの?」と新鮮なリアクション。今回紹介するのは、ある最新作の自動販売機。「大阪感がすごい!」と自動販売機から出てくるとは思えない商品の数々に驚愕。さらにミラクルが起きる。

◆関西ジャニーズJr.を突撃訪問 浜田雅功に猛烈アピール

浜田雅功、関西ジャニーズJr.(C)MBS
浜田雅功、関西ジャニーズJr.(C)MBS
最後に、SixTONESの2人から浜田にお願いが。「関西ジャニーズJr.に会って、さらに東西のJr.を盛り上げるのを手伝ってほしい」。関西ジャニーズJr.達には3人が訪れることを伝えず、リハーサル中の稽古場に突撃。関西ジャニーズJr.達の反応は?未来のスター達が浜田に猛烈アピール?90分スペシャルでお届けする。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加