SixTONES田中樹「どうも嵐ですって手振った」新曲MV撮影裏話明かす


【モデルプレス=2022/11/01】SixTONESの田中樹が、1日放送のラジオ番組「Lovely Day」(Fm yokohama/月~金曜、9時~12時)に生出演。新曲「Good Luck!」のMV撮影裏話を明かした。

◆田中樹「Good Luck!」MVで見物客に「嵐です」

2日に8thシングル「Good Luck!/ふたり」を発売することを記念し、同番組に生出演した田中。「Good Luck!」のMVではメンバーが動くトレーラートラックに乗ってパフォーマンスをする一幕があるが、撮影時は「めちゃくちゃ大変で」と回顧した。

田中は「1回だけ回してみましょうって動いた時に、全員うわって混沌となって」と少し踊っただけでもその難しさを痛感したという。思ったよりも手こずったというが「頑張って顔だけは笑顔にして、足ぐーって踏ん張って」とプロ意識を垣間見せた。

さらに、MVの終盤では大勢のダンサーと共に踊るシーンもあり、これまでの同グループのMVとしては最多の参加人数だったそう。大勢の人がいたからこそ楽しかったことはあったかと尋ねられると「撮影している時に、向かい側が工場だった。音を聞きつけたのか工事のおじさんが来て」と屋外で音出しでの撮影だったため、見物客が駆けつけたと切り出した田中。

その見物客に対して「『どうも、嵐で~す』って手振った。6人で」とメンバー全員で先輩・嵐を名乗ったことを告白。すると見物客が「え!嵐じゃん!うわー!」となってしまったようで、田中は「未だにあのおじさんはこのMVをYouTubeとかで見ても嵐だと思っちゃう(笑)」「あの人たちの中では嵐に会えたっていう、SixTONESに会えたよりハッピーになってるんで。ある意味元気づけられたかな(笑)」とお茶目に語っていた。(modelpress編集部)

情報:Fm yokohama

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加