二宮和也、偶然知り合いに会ったら?“芸能人ならでは”の実体験明かす


【モデルプレス=2022/10/24】嵐の二宮和也が23日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)にて、人に話しかける時の明確な線引きを明かした。

◆二宮和也、明確な線引きを明かす

この日の放送では、飲食店で知り合いを見かけたが気付かないフリをしてしまったというリスナーから「偶然に知り合いに会ったことはありますか?その時に話しかけますか?」という質問が届いた。二宮は「俺は全然話しかけるけどなぁ。知り合いだったら」と回答。「自分が仕事したりとか、現場でちゃんと話したことがある人には絶対に話しかけるけど、現場で会ったことがない人とかにいろんな人がいる中で強引に『おはようございます』って声をかけには行かない」と語った。

二宮はそこは明確に線引きをしていると告白。さらに「だってわかんないじゃん、どういう人か」と続け「1回仕事をして話したことがあって、こういう感じなんだ、ってわかった時に『この人はプライベートで会った時に話しかけても大丈夫だな』っていう人と『この人はたぶんプライベートで会ってもこの人が気付かない限り、声かけない方がこの人的にはいやすいんだろうな』っていう人といろんなパターンがある」と説明した。

それを踏まえて二宮は「1回話してみないことにはなかなか難しい」と言い「1回も話してないと『なんでこいつ急に話しかけてきたんだろう?』って思われたら嫌だ」とコメント。その話を聞いていたスタッフは「明確でわかりやすいルール」と反応し「芸能の方はいろんな露出をしているから、直接お仕事をしなくても知っているみたいな、普通の人にはあまりありえない環境ですもんね」と納得した。

二宮は「そうそう」とうなずき「向こうも気づいていてこっちも気づいているけど、お互い認識してたけど仕事したことも話したこともないからそのまますれ違う、みたいなことは何回かあったかな」と振り返った。(modelpress編集部)

情報:bayfm

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加