Sexy Zone佐藤勝利、恋人役・黒柳徹子から“わたあめ”もらう「エピソードが可愛すぎ」「ほっこり」と反響


【モデルプレス=2022/10/11】Sexy Zoneの佐藤勝利が、10日放送のグループでレギュラーを務めるラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送/月~木曜22:30~22:40頃)にて、女優で司会者の黒柳徹子とのエピソードを明かした。

黒柳徹子(C)モデルプレス
黒柳徹子(C)モデルプレス
◆佐藤勝利、黒柳徹子から“わたあめ”与えられる

上演中の朗読劇「ハロルドとモード」で、初共演にして60歳差の恋人役を演じる黒柳と佐藤。

黒柳徹子(C)モデルプレス
黒柳徹子(C)モデルプレス
佐藤は、黒柳とのエピソードとして「あんまりないんだけど、徹子さんがご自分で楽屋から出てきて『勝利~!』って来て、個包装されている三角形のわたあめを手渡して3つくらいくれた」と“わたあめ”をもらったことを紹介。

舞台後にラジオの収録があったため、まだ食べられていないとしたが、「すごい美味しそうだった」と嬉しそうに話した。

ほかにも放送ではアーニャのものまねで「しょーり、カリカリベーコンが好き」と披露していた。

◆黒柳徹子&佐藤勝利のエピソードに反響

黒柳徹子 (C)モデルプレス
黒柳徹子 (C)モデルプレス
9月に行われた同朗読劇の取材会でも、一緒にアイスクリームを食べに行く約束や、佐藤が黒柳に料理を教わる約束をするなど、微笑ましいやりとりを見せていた2人。

佐藤が明かした黒柳とのエピソードに、「エピソードが可愛すぎる」「どの話を聞いてもほっこりする」「徹子さん、勝利くんのこと気に入ってくれた感じなのかな?」「2人の会話をずっと近くて聞いていたい」などと反響が寄せられている。

◆佐藤勝利、黒柳徹子と初共演 60歳差の恋人役

1971年にアメリカで公開された映画『ハロルドとモード』は、ブラックユーモアを随所にちりばめながら、年齢差のあるちょっと変わった2人のラブストーリーと生きることの楽しさをコメディータッチに描き、世界中で熱狂的な支持を得た作品。その後舞台化もされ、ストレートプレイからドラマリーディング、ミュージカルと、キャストや上演形態を変え幾度となく上演され続けており、映画の公開から約半世紀経った現在に至っても多くのファンを魅了している。

黒柳徹子/「ハロルドとモード」 (C)モデルプレス
黒柳徹子/「ハロルドとモード」 (C)モデルプレス
今作で、79歳のチャーミングな女性モードを演じるのは、長きにわたり海外コメディ・シリーズで主演を務めてきた黒柳。黒柳自身のライフワーク公演として、今年で3年目の上演となる。

黒柳演じるモードに恋する19歳のやんちゃな少年ハロルドを演じるのは、2020年公演の生田斗真、2021年公演のジャニ―ズWEST藤井流星からのバトンを受け継いだ佐藤。本作で黒柳と初共演を果たす。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加