「恋ステ」出演・梶田冬磨さん、22歳で急逝 昨年“なのかじ”夫婦として第1子誕生<コメント全文>


【モデルプレス=2022/09/27】ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ」(◆はハートマーク)のシーズン3(2018年放送)に出演していた“かじ”こと梶田冬磨さんが16日、享年22歳で急逝したことが27日に発表された。梶田さんは同番組で結ばれた“なのか”こと青木菜花と2020年11月に結婚し、2021年4月に第1子が誕生していた。

梶田冬磨さん (C)モデルプレス
梶田冬磨さん (C)モデルプレス
◆「恋ステ」梶田冬磨さん、22歳で急逝

梶田さんの公式SNSにて文書が投稿され、公表。「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません」とし、通夜並びに葬儀は遺族の意向にて近親者のみにて執り行ったと報告。「未だご親族もスタッフも悲しみの渦中におります」とし、配慮を呼びかけた。

妻の青木のSNSも事務所名義で更新。「青木菜花、梶田冬磨様に多大なるご厚情と応援をいただいた皆様には心より感謝申し上げます。弊社と致しましても今まで以上に青木菜花、ご親族のお力になっていけるよう邁進していく所存でございます」とつづった。

◆「恋ステ」“なのかじ”カップルとして人気集める

結婚時のリモートインタビューより/青木菜花、梶田冬磨さん(C)モデルプレス
結婚時のリモートインタビューより/青木菜花、梶田冬磨さん(C)モデルプレス
「恋ステ」は、出会うはずがなかった遠く離れた場所に住む女子高生たちと男子高生たちが週末だけのホームステイで恋を見つける番組。大阪男子×東京女子として出会った2人は、“なのかじ”カップルとして番組史上No.1カップルと呼ばれるように。

東京と大阪の遠距離恋愛を乗り越え、2年9ヶ月の交際を経てゴールイン。“いい夫婦の日”かつ大安だった2020年11月22日に入籍。青木は2021年4月22日に、第1子となる女児を出産した。

梶田さんは、2000年2月17日生まれ、大阪府出身。tvk「猫のひたいほどワイド」(毎週月曜~木曜ひる12時)の火曜レギュラーや、3月公開の映画「虹が落ちる前に」に出演するなど、モデル・インフルエンサー・俳優として幅広く活躍。「猫のひたいほどワイド」では猫の手も借り隊・火曜日イエローとして活動し、村の魅力や取り組みを紹介してきたことをきっかけに、清川村初のPR大使も務めていた。

9月13日にもInstagramで元気な姿を投稿していた。(modelpress編集部)

◆梶田冬磨さんInstagramコメント全文

【梶田冬磨に関するお知らせ】

2022年9月16日

梶田冬磨が急逝いたしました。

応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。

未だご親族もスタッフも悲しみの渦中におります。マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます。

ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加