HYBE、釜山を“BTS CITY”にする計画発表 テーマパークにも初展開


【モデルプレス=2022/09/26】BTSをはじめSEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIMなど、グローバルに活躍するアーティストを多数輩出するレーベルを傘下におくHYBEが、10月15日の2030釜山万博誘致祈願コンサート「BTS<Yet To Come>in BUSAN」開催にあたり、都市全体をコンサートの熱気で埋め尽くす「THE CITY(ザ・シティ)」プロジェクトを展開することが発表された。

『THE CITY(ザ・シティ)』プロジェクト(提供写真)
『THE CITY(ザ・シティ)』プロジェクト(提供写真)
◆HYBE、釜山を“BTS CITY”にする計画発表

『THE CITY(ザ・シティ)』プロジェクト(提供写真)
『THE CITY(ザ・シティ)』プロジェクト(提供写真)
HYBEは9月26日、BTS Weverseを通じて「BTS<Yet To Come>THE CITY in BUSAN」(以下「THE CITY釜山」)の実施を告知。「THE CITY」はコンサート開催前後に都市のいたるところで様々なイベントを開催し、顧客体験を拡大して提供する「都市型コンサートプレイパーク」。HYBEは4月、米ラスベガスで開かれたBTSのコンサートに際して「THE CITY」プロジェクトを始動し、ラスベガスを“BTS CITY”に様変わりさせてコンサートの熱気を都市全体に広めた。

今回の「THE CITY」も釜山のあらゆるところで多彩なイベントを開催し、都市全体を楽しいお祭りムードで満たすと同時に、2030釜山万博誘致祈願の熱気を都市全体に届ける。コンサート観覧を含め、ショッピングやエンターテインメント、飲食店(F&B)、宿泊などの体験要素を設け、ファンが五感で楽しめるコンテンツを展開しながら釜山を“BTS CITY”にする計画だ。

◆10月5日開催「2022 BTS EXHIBITION:Proof」よりスタート

このプロジェクトは10月5日、海雲台LCTで開催されるBTSの9年の歴史を盛り込んだ展示「2022 BTS EXHIBITION:Proof」からスタート。そして、コンサートの思い出を長く大切に持ち続けられるように企画制作されたコンサートの公式商品を購入できるストアが、10月7日からオープン。ポップアップストアではBTSと今回のコンサートをテーマにした衣類、ファッション小物、ファンシー商品など多様な商品と共に、コンサートが開催される都市のみで展開されるシティシグネチャ商品が釜山をテーマに展開される。

◆テーマパーク&ホテルなどでBTSを楽しめる

今回の「THE CITY釜山」は、初めてテーマパークにも展開。10月14日から31日までロッテワールド・アドベンチャー釜山をBTSの音楽で満たし、ロッテワールドの象徴であるローリーキャッスルを紫色の照明で飾る。また、BTSの音楽と共にレーザーライトや花火などが繰り広げられるマルチメディアショーが期間中毎晩行われ、食事やドリンクでは紫色をテーマにした特別限定メニューが楽しめる。そして10月15日のコンサート終了後と翌16日夜には、野外でコンサートの余韻を楽しめるアフターパーティーが行われる予定だ。

釜山市内の5つのホテルでは宿泊と共に多様な特典付きのパッケージを用意。この5つのホテルでは、コラボレーション記念品やホテル内のBTSフォトゾーンの設置、BTSをテーマにした特別な飲食メニューなど多様な特典を準備し、釜山を訪れたファンがホテルでもBTSを楽しめるように準備している。

コンサートが行われる10月15日にはリアルタイムでコンサートを野外の大型スクリーンで鑑賞できる「LIVE PLAY(ライブプレイ)」が釜山国際旅客ターミナル野外駐車場と海雲台特設会場にて開設され、釜山全体をコンサートの熱気で包む。

また、「THE CITY釜山」の開催期間中にはWeverseを通じて「THE CITY釜山」のすべてのプログラムの位置情報や待ち時間、混雑状況およびコンサート会場の位置などを簡単に確認できる「MAP & WAIT TIMES(マップ&ウェイトタイムズ)」サービスを提供する予定。

「THE CITY釜山」に関する詳細は、BTS Weverseと公式SNSを通じて発信される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加