右椎骨動脈乖離から復帰の千鳥ノブ、“ドクターストップ”で活動再開予定変更していた 麒麟・川島明が明かす


【モデルプレス=2022/09/26】お笑いコンビ・麒麟の川島明が25日、TBSラジオ「川島明のねごと」(毎週日曜19時~)に出演。お笑いコンビ・千鳥のノブの右椎骨動脈乖離(みぎついこつどうみゃくかいり)からの復帰について語った。

ノブ(C)モデルプレス
ノブ(C)モデルプレス
◆千鳥ノブ、活動再開予定変更していた

8月3日に「7月27日(水)に首の痛みを感じ、その後も痛みが引かないため、8月2日(火)に病院で受診した結果、『右椎骨動脈乖離』と診断され、そのまま入院することになりました」と発表し、9月12日に活動再開を報告していたノブ。

ノブが1カ月と10日間休養していたことに触れつつ「ほんまは1カ月で良かったんですって」と明かした川島。「1カ月休んで1発目の仕事が『ラフ&ミュージック』っていう、お笑いG1タイトルホルダーばっかりが出る」と、本来ノブは11日・12日に放送されたフジテレビ系『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』(10日18時30分~23時10分・11日18時59分~23時9分)で復帰する予定だったことを告白した。

川島明(C)モデルプレス
川島明(C)モデルプレス
しかし、そのことを医者に伝えたところ「やめとけ。1カ月休んだ人はそんな血圧上げたらダメ」と「ドクターストップ」がかかったため、ノブは川島と共演している別の番組で復帰したと語った。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加