31歳差婚も話題“日本一かわいいコスプレイヤー”御伽ねこむ、100cm美バストでグラビアでも活躍<略歴>


【御伽ねこむ/モデルプレス=6月29日】アニメ・コスプレ界のカリスマである美人コスプレイヤー・御伽ねこむ(20)が29日、自身のSNSにて漫画家・イラストレーターの藤島康介氏(51)との結婚を発表。藤島氏とは31歳差となり、すでに妊娠していることも合わせて報告すると、“御伽ねこむ”“コスプレイヤー”がTwitterのトレンド入りするなど話題に。「日本で一番かわいいコスプレイヤー」とも呼ばれ、100センチの豊満バストを武器に活躍する“御伽ねこむ”に今、注目が集まっている。

御伽ねこむ Instagramより
御伽ねこむ Instagramより
◆コスプレをはじめるきっかけは2012年の出会い

漫画家志望で専門学校に通うねこむが、コスプレをはじめたきっかけは、2012年に大阪で開催されたイベント「日本橋ストリートフェスタ」。人気女性コスプレイヤーのえなこに出会い、感銘を受けたことがきっかけで、自身もコスプレをスタートした。

2013年末に訪れた同人誌即売イベント「コミックマーケット」の会場にて、「週刊プレイボーイ」編集部から声をかけられ、『アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙』で1位となりグラビアデビュー。キュートなルックスと100センチの美バストは、男女問わず多くの人をとりこにした。

◆ホリプロに所属し女優業も

その後も精力的にコスプレイヤーとして活動を行い、2015年4月1日に芸能事務所「ホリプロ」に所属。TVアニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の応援大使“ミス・ドロンジョ”に抜擢され、2016年6月には3DCG写真集「月刊ドロンジョ dronjo by 御伽ねこむ」も発売。

そして2015年より女優としての活動もスタートし、映画「世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~」に出演し、同作の舞台にも出演。さらにNHKのドラマ「謎解きLIVE 美白島殺人事件」にも登場。2016年に入ってからは、映画「燐寸少女 マッチショウジョ」に出演するなど、活動の幅を広げている。

◆森川葵のスカートめくり&バストタッチも話題に

ネット番組のみならず、「有吉ジャポン」などの地上波バラエティ番組への出演も増えるねこむ。2016年6月に「行列のできる法律相談所」に出演した際には、同じく出演していた女優の森川葵から「可愛い子が可愛いコスプレをするなんて最高。1度でいいから御伽さんのスカートをめくってみたい」と告げられ、「スカートめくり」&「美バストタッチ」が実行。すぐさまネット上で話題となった。

◆御伽ねこむ、藤島康介氏と結婚&妊娠を発表

そして2016年6月29日、藤島康介氏(51)との結婚&妊娠を発表。ネット上では「おめでとう!」「幸せになってね」「31歳差ってすごい!」「赤ちゃん楽しみにしてます!」など祝福の嵐。ねこむは、「また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください」とファンに報告している。(modelpress編集部)

■御伽ねこむ(おとぎ・ねこむ)プロフィール

生年月日:1995年12月15日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:163cm
趣味:デッサン

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加