キスマイ藤ヶ谷太輔“不思議な誕生日”振り返る「夜急に実家に横尾渉が来た」


【藤ヶ谷太輔/モデルプレス=6月28日】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が28日、都内にて行われた映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』(6月18日公開)大ヒット舞台挨拶に俳優の窪田正孝とともに出席。6月25日に29歳の誕生日を迎えた藤ヶ谷は、誕生日の近い父親と合同でバースデーパーティーを行ったそうで「兄弟も揃って、家族でご飯を食べた」と仲睦まじいエピソードを披露。さらに、当日はメンバーの横尾渉がサプライズでやって来たといい、「夜急に実家にピンポーンって横尾渉が来た(笑)。お誕生日おめでとうって。三男と仲良くしてくれていて、連絡を取り合っていたみたいです。みんなでご飯食べて、集合写真撮って、不思議な誕生日でした」と振り返った。

藤ヶ谷太輔とともに舞台挨拶に登壇した窪田正孝(C)モデルプレス
藤ヶ谷太輔とともに舞台挨拶に登壇した窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
◆窪田正孝から誕生日プレゼント

また、窪田からは「ペット用吸水タオル」を誕生日プレゼントとしてもらったそう。「僕も使ってるやつ。大判で水泳選手が使ってるようなやつ」と誇らしげに語った窪田だったが、そのタオルが1枚600円だったため、藤ヶ谷は「ベロンベロンのビニール袋に入ってた(笑)。あ~俺の今年の誕生日は1200円って(笑)」と冗談交じりに笑いを誘った。

◆藤ヶ谷太輔、父親の反応は?

窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』の原作は1996年~2000年まで「別冊フレンド」(講談社)にて連載され、少女マンガの枠を超えた“究極のラブストーリー”として圧倒的な支持を受けた惣領冬実氏の同名漫画。学園の人気者でありながら、心に傷を負い複雑な過去を抱える樫野零を藤ヶ谷、零の中学の同級生・桐島牧生を窪田がそれぞれ演じ、映画では1月期に日本テレビ系にて放送された連続ドラマから半年後の物語を描く。

公開後の舞台挨拶ということで、周りの反響を聞かれた藤ヶ谷は「父が『観たぞ』って言ってくれたので、『どうだった?』って聞いたら『何かすごかったな』って」とコメント。それ以上は深く追求しなかったことを明かし、「息子のキスシーンとか父はどう観てたのかな?って思ったけど、聞けなかった(笑)」と親子ならではの恥じらいを感じていた様子だった。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加