「andGIRL」2023年3月に復刊決定


【モデルプレス=2022/09/16】2020年9月の休刊まで、多くの「大人可愛い」アラサー女性に支持されてきたファッション雑誌『andGIRL(アンドガール)』が、2023年3月に季刊誌として復刊することが決定した。

宮田聡子/「andGIRL」休刊の2020年10月号表紙(提供写真)
宮田聡子/「andGIRL」休刊の2020年10月号表紙(提供写真)
◆「andGIRL」復刊決定

「andGIRL」ロゴ(提供写真)
「andGIRL」ロゴ(提供写真)
「アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、キラキラしたい「ガール」な大人たちへ!」をコンセプトに、2012年10月に創刊し、2020年9月の休刊まで旬なメイクや最新コスメなどのビューティ、ライフスタイルなどキラキラOLたちの今すぐ知りたい、見たい、体験したい様々な最新情報を発信してきた『andGIRL』。

休刊以降は『andGIRLweb』で、webならではのデジタル施策を用いたコンテンツや企画を発信することで、多くの女性に自信と笑顔を与えられるメディアを目指してきたが、その中で改めて「誌面が持つブランド力」の重要性を再認識することとなった。

また、休刊以降も多くの読者から寄せられたwebへの応援コメントや復刊を熱望する意見に後押しされ、このたび復刊に至った。(modelpress編集部)

◆「andGIRL」編集長・宗像果歩コメント

「andGIRL」ロゴ(提供写真)
「andGIRL」ロゴ(提供写真)
「ファッションやメイクって、やっぱりパワーの源」。読むとモチベーションがアガる!そんなキラキラした大人女子のためのメディアに休刊を経て、雑誌(紙)とWeb、どちらにも違う良さがあることを実感しました。今回の復刊にあたり、各メディアの持つ特性を上手く活用した「雑誌×オンラインのハイブリット型メディア」を目指していきたいと考えています。

雑誌ならではの「信頼性・情報の深さ・上質さ」を生かし、季刊誌としてファッションや生活、シーズンが変わるタイミングで、必要な情報だけをぎっしりと!『andGIRL』らしい「読み応えのある誌面」をお約束します。

Webでは、「手軽さやスピード感」を生かしながら、アラサー⼥性が「いますぐ使える役立つ情報」を紙媒体発のメディアならではの⾼い制作力と取材力を生かし、正しい知識や情報を引き続き提供いたします。

ニューノーマルな暮らしの中、アラサー読者のみなさんにもたくさんの変化が見られました。その中で聞こえてきたのは「ファッションやメイクって、やっぱりパワーをくれるもの」ということ。アラサーだもの、自分の機嫌は自分で取る!そんなガールのみなさんのHAPPYをつくるお手伝いができればと思っています。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加