SixTONES森本慎太郎・風間俊介・三代目JSB山下健二郎らが踊る「泳げ!ニシキゴイ体操」SP動画公開


【モデルプレス=2022/08/26】日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜あさ5時50分~)内の朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」(あさ7時53分ごろ~)のオリジナル応援ソングが完成。SixTONESの森本慎太郎、俳優の風間俊介、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎らが登場するスペシャル動画が公開された。

森本慎太郎、渡辺大知ら(C)日本テレビ
森本慎太郎、渡辺大知ら(C)日本テレビ
◆森本慎太郎・風間俊介・山下健二郎が踊る「泳げ!ニシキゴイ体操」SP動画公開

「泳げ!ニシキゴイ」は、昨年の「M-1グランプリ」で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディ。ただいまドラマの中では挫折に次ぐ挫折で、まだまだ日の目を見ない錦鯉。しかし夢をあきらめず笑顔でマイペースに進んでいく森本、渡辺大知演じる錦鯉の姿に「朝から笑顔になった」「元気が出た」などと多くの反響を生んでいる。

そこで今回、ドラマを見れば、もっと元気が出るように、もっと笑顔になるよに、オリジナル応援ソングが完成。森本、渡辺、錦鯉の中高生時代を演じた羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、鈴木福など、ドラマ出演者がダンスを披露。さらに、MCの水卜麻美アナウンサー、曜日パーソナリティ―の風間、山下、飯尾和樹、DAIGOなど「ZIP!」ファミリーも、力いっぱい踊る。

歌を担当したのは、錦鯉の2人。ドラマのストーリーを反映した歌詞になっており、これまでに起こった数々のエピソードを思い出して、笑顔になる楽曲になった。

振り付け・演出家として著名なMIKIKO(ELEVENPLAY)監修のもと、KOHMEN(ELEVENPLAY)が振り付けを担当。作曲はNHK「いないいないばあっ!」などへ楽曲提供も行う平野航。ドラマに共感したメンバーが集結した。

どん底時代からM-1優勝へ『まさかの大逆転』を見せる錦鯉。ドラマ本編では、長谷川雅紀と渡辺隆がそれぞれ組んだ漫才コンビが、まったくブレイクせず延々とくすぶり続ける中、次回の放送では、いよいよ2人が出会う。どんな展開で、最強のおじさんコンビが結成されるのか?(modelpress編集部)

◆長谷川雅紀コメント

体操の中に「のりのりまさのり」を入れてくれて、すごく感謝してますし、なんて素敵な歌詞だろうと思いました!体操はあと30歳若ければ、もっと華麗に踊れるなとは思いましたが、多少間違っちゃっても、楽しく踊ってほしいです。登校する前に一回踊れば、目も覚めて体も動いて、いいんじゃないかなと。動画に撮って投稿して、全世界に広げてほしいです!

◆渡辺隆コメント

レコーディング中にシーシーシーシー。何の音だろうと思ったら、雅紀さんの歯のすき間から空気が漏れてる音でした(笑)。体操って聞いてたんですけど、難しくてまだ踊れません。朝から踊ると、カロリー消費しすぎじゃないかという心配もありますが、親子でも夫婦でも仲良く踊ってみてください!

◆第30話あらすじ

『母の黒目だよ!』

雅紀は部屋の電気代が払えず電気を止められてしまう。夜、信号機の明かりを頼りにひげをそりながら、「売れたら鉄板のエピソードになる」と自分に言い聞かせるが、今のところ売れる兆しはひとつもなく…。

そんなある日、雅紀と久保田は、ネタ番組のオーディションで「決定的に華がない」と指摘される。どうやったら華が出るのか分からない雅紀に、スタッフは「毎日派手に遊んでいれば華が出る」と言って――。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加