二宮和也の“提案”に「TANG タング」三木孝浩監督「ワクワクした」人柄も絶賛


【モデルプレス=2022/08/20】嵐の二宮和也が主演を務める公開中の映画「TANG タング」でメガホンを取った三木孝浩監督が19日、自身のTwitterを更新。映画の裏側を語った。

三木孝浩監督(C)モデルプレス
三木孝浩監督(C)モデルプレス
◆二宮和也主演「TANG タング」

本作の原作は、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。二宮は、妻に捨てられたダメ男・春日井健を演じる。二宮の今回の共演相手は記憶を無くした迷子のへっぽこロボット・タング。大人とロボット、ふたりの迷子が人生の宝物を探す大冒険へ繰り出す。

◆三木孝浩監督、二宮和也を絶賛

三木孝浩監督(C)モデルプレス
三木孝浩監督(C)モデルプレス
同日、劇中に登場するロボット・タングの声優を二宮が務めたことが解禁され、大きな話題に。三木監督は「本人から提案された時、皆さんと同じくらい驚くと同時にむちゃくちゃワクワクしたのを覚えてます!」と同作公式Twitterを引用リツイートして投稿。

「きっと二宮くんはこの映画にとってスタッフも面白がれるワクワクが必要だとも思ってくれたのかも」とつづり、「いつも飄々としてますが、チャレンジスピリッツと気配りに溢れた人だなぁと思います」と二宮の人柄を絶賛していた。

三木孝浩監督(C)モデルプレス
三木孝浩監督(C)モデルプレス
この投稿に「ますます愛おしくなりました」「映画見返したくなった」「貴重なお話をありがとうございます」「素敵なチームで作られた作品だと思うと余計に感動します」などと反響が多数寄せられている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加