「オオカミ」最新作放送決定 シリーズ史上初“禁断のルール”解禁<オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない>


【モデルプレス=2022/07/28】ABEMAは、2022年8月14日夜10時よりABEMA SPECIALチャンネルにてオリジナル恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」を放送することを決定した。

鈴木ゆうか、さなり「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
鈴木ゆうか、さなり「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
◆「オオカミ」最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」放送決定

このたび放送が決定した「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」は、開局当初より話題を集め、日本の10代女性の2人に1人以上が視聴するほどの人気番組に成長したオリジナル恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作(※1)。

本シリーズの最大の特徴は、メンバーの中に恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が紛れ込んでいること。「オオカミ」の誘惑に惑わされることなく最高の恋を手にすることができるのか、メンバーの本気の恋の行方には毎シーズン大きな注目が集まっており、ABEMAの年間視聴ランキングでは数々の人気番組に差をつけ、2年連続で首位を獲得するなど、不動の人気を誇っている(※2)。

◆シリーズ史上初、男女両者に「“嘘つき”オオカミ」が潜む“禁断のルール”がついに解禁

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」では、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、そして「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでおり、男女どちらにも「オオカミ」がいるシーズンはシリーズ放送開始以来、史上初となる。

女性ならではの甘い誘惑や、男性ならではの積極的な行動に惑わされることなく、10人のメンバーたちは真実の恋の相手を見つけることができるのか?これまで以上に最後まで予測不可能な、一筋縄ではいかない恋の駆け引きを楽しむことができる。

◆歴代の“オオカミ”が登場するティザームービーとビジュアルが公開

なお、本日番組の公式TikTokアカウント、Twitterアカウント、Instagramアカウント、YouTubeアカウントにて「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」のティザームービーとビジュアルが公開。ティザームービーとビジュアルには、「オオカミちゃんには騙されない」の鈴木ゆうか、「月とオオカミちゃんには騙されない」の大原梓、「彼とオオカミちゃんには騙されない」の大峰ユリホら歴代の“オオカミちゃん”と、「白雪とオオカミくんには騙されない」のさなり、「オオカミくんには騙されない2020夏」の藤枝喜輝ら歴代の“オオカミくん”が登場。

彼らが体現する過去シリーズ11作品の軌跡が、男女どちらにも「オオカミ」が潜むという、シリーズ史上初の禁断のルールが開く未知なる扉を、さらに意味深いものにしている。新シーズンの出演者は7月31日に明らかとなる。(modelpress編集部)

(※1)自社調べ、2018年1月以降の「オオカミには騙されない」シリーズを視聴した重複を含まない10代女性視聴者を対象とし、日本の10歳から19歳女性の総人口割合から算出
出典:「人口推計」(総務省統計局)
(※2)自社調べ、2021年1月1日から11月30日までに放送、配信された全番組を対象に算出。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加