注目のアイドルグループ「のらりくらり」 各メンバーの魅力に迫る<vol.6:小山りほ> スゴ得限定


4月に新メンバー2名が加入し、新体制をスタートさせた「のらりくらり」の活動が勢いを増している。7月には最大規模のワンマンライブも控えている彼女らにモデルプレスはインタビューを行い、西蓮寺みさ、北乃あみ、藤吉ひな、齋藤さくら、瀬川ましろ、小山りほのソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.6は、小山りほ。


小山りほ(提供写真)


◆のらりくらりとは


「ゆるりふわりと。のらりくらり」をコンセプトに2021年5月にデビューした6人組のアイドルグループ。ごろごろしてたい、ゆっくりしたい、でも頑張らなきゃ!という誰しもがもつ気持ちを時には楽しくポップに、時には綺麗に歌い上げる。メンバーは西蓮寺みさ、北乃あみ、藤吉ひな、齋藤さくらに加えて、今年4月に瀬川ましろ、小山りほが新メンバーとして加入した。


のらりくらり(提供写真)



◆小山りほ インタビュー


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


小山:マイペース、穏やか、おしゃべり


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


小山:ずっとアイドルが好きで、色々なアイドルさんを見ていくうちに段々と憧れに変わってアイドルになりたいと思うようになりました。


のらりくらり自体は応援していたグループさんの対バンで知って、曲を聴いていくうちに好きになりました。そんな時にオーディションの存在を知って、応募したのがきっかけです。


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


小山:ももいろクローバーZさん


私が初めて好きになったアイドルさんです。元々友達が好きで教えてもらったんですけど、初めて見た時にアイドルって可愛いだけじゃなくて、こんなにパワフルでかっこいいんだって衝撃を受けました。ももクロさんの存在が自分がアイドルに憧れるきっかけだったと思います。


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


小山:毎日お風呂上がりにマッサージ、保湿をするようにしていることですかね。


ライブ後は特に脚が浮腫みやすいので念入りにマッサージします。脚が軽くなって寝やすくなるような気がするので忘れずにやるようにしてます。


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


小山:オーバーサイズのTシャツ


夏はTシャツ一枚でワンピースにして着るのが可愛いなと思って最近ハマっているんです。可愛いかつ楽なので、この夏は沢山集めたいです。


― オフの過ごし方は?


小山:アウトドアなので外に出ることが多いですかね。


最近は一人で行動する範囲も広がり、ご飯やカラオケ、映画も一人で行くようになりました。近々一人焼肉にも挑戦してみたいなって思ってます!


― 今後の目標を教えてください。


小山:のらりくらりを一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。特に今年の夏はTIFなど大きなステージも控えているので、パフォーマンス力をあげて多くの人にのらりくらりって良いな、と思ってもらえるように全力で頑張りたいです!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加