インパルス堤下敦、再び活動自粛 吉本興業が物損事故認める


【モデルプレス=2022/06/17】14日に車で物損事故を起こしたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦について、所属事務所の吉本興業は17日、活動自粛を発表した。

堤下敦 (C)モデルプレス
堤下敦 (C)モデルプレス
◆インパルス堤下敦、活動自粛

吉本は「一部報道のとおり、弊社所属 インパルス 堤下敦(つつみした・あつし、44歳)が乗用車を運転中、東京都世田谷区内にて物損事故を起こしました」と報告。

「現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました」とし、「関係各位にご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」と詫びた。

堤下敦 (C)モデルプレス
堤下敦 (C)モデルプレス
堤下本人も同日、「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました。コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです」と自身のTwitterで事故を認め、「このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」とつづった。

◆堤下敦、過去にも交通事故

堤下は2017年6月にも、睡眠薬を服用して車を運転し、交通事故を起こし書類送検され、10月には運転中に先行車に追突する人身事故を起こした。これを受け謹慎処分となったが、2018年10月に活動を再開していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加