ZOC吉良乃ジョナ、脱退発表「パワハラを理由に」昨年12月に加入<全文>


【モデルプレス=2022/05/28】アイドルグループ・ZOCの吉良乃ジョナが28日、グループでの活動を終了させることがわかった、公式Twitterにて発表された。

吉良乃ジョナ (提供写真)
吉良乃ジョナ (提供写真)
◆吉良乃ジョナ、ZOC脱退 昨年12月に加入

公式Twitterでは、「吉良乃ジョナにつきまして、度重ねての練習不足などの理由により共に活動していくのが困難と判断し、本日付でZOCとしての活動を終了とさせていただきますことをご報告いたします」と発表し「7人での公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、 突然のご報告となり大変申し訳ございません」と謝罪。

今後のライブの払い戻し対応についてもアナウンスしたほか「ファンの皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

また、吉良乃はこのツイートを引用し「私吉良乃ジョナは大森靖子のパワハラを理由に急遽本日脱退の運びとなりました」とZOCのプロデューサーでありメンバーの大森靖子によるパワハラが原因であると説明。「楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳なく思います」とファンに謝罪の言葉をつづっている。

吉良乃は2021年12月に行われたワンマンライブ「ZOC東京単独公演『ZOC CLUTCH 2021』」にて新メンバーとして発表。ZOCは7月7日に開催される全国ツアー「ZOC RPG TOUR 2022」のファイナル公演「ZOC THE FINAL」をもってグループ名を「METAMUSE」(メタミューズ)に改名すると発表していた。(modelpress編集部)

◆ZOC発表全文

ZOC 吉良乃ジョナ 活動終了のお知らせ

いつもZOCを応援いただきありがとうございます。

ZOCメンバーの吉良乃ジョナにつきまして、度重ねての練習不足などの理由により共に活動していくのが困難と判断し、本日付でZOCとしての活動を終了とさせていただきますことをご報告いたします。

7人での公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、突然のご報告となり大変申し訳ございません。

本日のSPACE ODD公演ならびに 「ZOC RPG ツアー2022」「ZOC THE FINAL」につきましては、該当チケットの払い戻しを実施させていただく予定です。

本日公演につきましては、吉良乃VIP・あるいは一般チケットで入場したお客様について払い戻しを可能とします。詳細は追ってアナウンスいたします。

ファンの皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社TOKYO PINK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加