Hey! Say! JUMP山田涼介、29歳バースデーにバラ&肉ギフトサプライズ 芳根京子&なにわ男子・大橋和也ら祝福<俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?>


【モデルプレス=2022/05/09】5月9日で29歳の誕生日を迎えたHey! Say! JUMPの山田涼介が同日、都内で行われた主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜よる11時30分~)の誕生日セレモニーに、共演の芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、迫田孝也、西田尚美らとともに出席した。<撮影現場レポート>

(左から)迫田孝也、大橋和也、山田涼介、芳根京子、西田尚美(C)テレビ朝日
(左から)迫田孝也、大橋和也、山田涼介、芳根京子、西田尚美(C)テレビ朝日
◆山田涼介、29歳バースデーをサプライズ祝福 29本のバラ&肉(29)贈呈

撮影の合間を縫って行われた誕生日セレモニー。スタッフから「なんと、本日5月9日は山田涼介さんのお誕生日です!おめでとうございます!!」と声がかかると、こっそりスタンバイしていた芳根が「おめでとうございます!」と駆け寄り、29本の赤いバラの花束を山田に贈呈。そしてスタッフからは29歳にちなんだ豪華ブランド肉の目録が手渡された。

これに大橋は「え~!すげ~!!!」と大興奮。大勢のキャストやスタッフから拍手を浴びた山田は「ありがとうございます!」と感謝し、「なんやかんや20代最後ということで…20代最後に『可愛い』をテーマにしたドラマをやるとは思ってもいなく、『可愛い』とは何ぞやと監督と相談しながら、結果的に最高に可愛いドラマができたんじゃないかなと思います」とドラマさながらの“あざかわ”スマイルでニッコリ。

大橋が「ヨイショ~!!!」と盛り上げる中、山田は続けて「40歳くらいまでは『可愛い』と言われる山田涼介を貫き通したいなと思っております」と意気込みを語り、「残りの撮影もわずかですが、最後まで怪我なく、体調を崩さず、皆さんで走り抜けましょう!ありがとうございます!」と呼びかけ、現場はさらに大きな拍手で包まれ、サプライズは大成功で幕を閉じた。

その後の囲み取材にて、バラとブランド肉のギフトを受け取った感想を改めて尋ねると、山田は「なんで肉なんだろう?と思ったら、29歳だから肉ということで、あ、そういうことかと(笑)。タイミングと時間が合ったら『俺かわ』営業部のみんなで食べれたらいいなと思っています」とコメント。

また、クランクイン前の2月に行われた本作のポスター撮影の際には、2月28日で25歳の誕生日を迎えた芳根を山田がサプライズで祝福し、黄色のバラの花束を贈呈していたが、「迫田さんもそうなんですけど、この短い期間で結構誕生日の方がいる現場なんだなと思いました(※迫田の誕生日は4月6日)。バラで始まってバラで終わるという、すごく素敵な時間でしたね。終わるのが寂しいですけど、楽しかったです」と残りわずかとなった撮影期間に名残惜しい様子を見せつつ、微笑んだ。

◆山田涼介主演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。

14日で第5話の放送を迎え、物語も後半戦に突入するが、山田は「康介と和泉の恋の展開がこれからどんどん進んでいって、不器用な2人の恋がどういう風に結末を迎えるのか、ちゃんと最後まで見届けて欲しいです。不器用な2人の恋の仕方がものすごく可愛くて、キュンキュンする場面も増えていくと思うので、笑いあり、キュンキュンありの『俺かわ』を全力で堪能してください!」と見どころを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加