開店前から行列「キラキラドンキ」“Z世代”ターゲットで話題沸騰 バズり菓子・アジアンコスメなどトレンド特化


【モデルプレス=2022/05/06】東京・お台場に位置する商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」内に3日、ドン・キホーテの新業態「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」がオープンした。「Z世代」をターゲット層に置いた商品を展開し、話題を呼んでいる。

「キラキラドンキ」店舗イメージ (提供写真)
「キラキラドンキ」店舗イメージ (提供写真)
◆「キラキラドンキ」トレンドに特化

「キラキラドンキ」は10~20代の「Z世代」従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを取り揃えた、「Z世代」をターゲットとした特化型店舗。特化型の業態は、お菓子、お酒、コスメ、驚辛につづき5種類目となる。

コスメでは、コストパフォーマンスの高い“プチプラ”系コスメや、日本では店舗での販売が少ない韓国・中国系のアジアンコスメが豊富に。

「モバイルフーズ」として販売されているワッフル (提供写真)
「モバイルフーズ」として販売されているワッフル (提供写真)
また、同じく特化型業態店舗である「お菓子ドンキ」で「Z世代」の支持が高い韓国・アジア系のお菓子や、クリエイターの間で流行した「地球グミ」など、SNS映えを意識したラインナップとなっている。テイクアウト可能な「モバイルフーズ」では、トッピング豊富なワッフルや、果実発酵酢「美酢」を使用したオリジナルドリンクなどを販売している。

「美酢」を使用したオリジナルドリンク (提供写真)
「美酢」を使用したオリジナルドリンク (提供写真)
店内は天井や壁一面にドンペンが散りばめられ、まるでアミューズメントパークのような演出となっており、従業員が実際に試したリアルな声を商品POPに活かし、SNSのタイムラインのような情報を得ることができるようになっている。

◆新業態ドンキに「行きたい」「欲しいものたくさん」と早くも話題沸騰

片手で食べられる棒付きワッフル (提供写真)
片手で食べられる棒付きワッフル (提供写真)
「美酢」を使用したオリジナルドリンク (提供写真)
「美酢」を使用したオリジナルドリンク (提供写真)
Z世代のトレンドを抑えた商品展開に「めっちゃ行きたい」「これだけアジアンコスメ揃ってるの凄い」「欲しいものたくさん」と話題を呼んでおり、開店前からすでに行列ができるほどの人気を集めている。(modelpress編集部)

◆店舗情報

名称:キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店
営業時間:午前10時~午後9時
※2022年6月30日までは平日のみ午前11時~午後8時
※2022年4月29日~5月8日は午前10時~午後9時 
所在地:東京都江東区青海1-1-10
ダイバーシティ東京 プラザ 2階
交通:公共交通機関/ゆりかもめ「台場」駅より徒歩5分、JRりんかい線「東京テレポート」駅より徒歩 約3分

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加