Aぇ! group小島健、超天然キャラで爪跡残す「厳しい目で見ないでください」


【モデルプレス=2022/04/01】Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の小島健が、1日放送の関西テレビ『ちまたのジョーシキちゃん』(毎週金曜よる7時~ 関西ローカル)に出演する。

横山裕、小島健、中間淳太(C)カンテレ
横山裕、小島健、中間淳太(C)カンテレ
◆Aぇ! group小島健、超天然キャラで爪跡残す

同番組は、世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく新感覚バラエティー番組。1日放送回は、Aぇ! groupの小島、俳優の鈴木福らイマドキ世代のゲストを迎えたクイズ企画を放送する。

2月に放送され、好評を博したチーム対抗クイズバトル企画の第2弾。今回は「知らなきゃヤバい!?令和の新ジョーシキクイズSP」と題し、若者たちの間では当たり前の“令和の新ジョーシキ”をテーマにクイズを出題。番組レギュラーメンバーとゲスト陣が3チームに分かれ、豪華な優勝賞品をかけて激突する。

対決する3チームは、「蛍原チーム」が蛍原徹、小島、現役女子高生モデルの“ゆめぽて”こと川端結愛、「横山チーム」が関ジャニ∞横山裕、見取り図・リリー、“バブリーダンス”で一世を風靡した、女優の伊原六花、「くっきー!チーム」が、くっきー!、ジャニーズWEST中間淳太、鈴木という面々。

新しいジョーシキにうとい昭和生まれ世代に、10~20代の若いゲスト陣をマッチングしたバランスの良いチームが勢ぞろい。そんななか、どんな時代のジョーシキにもくわしい番組の“ものしり枠”こと中間が「今日はこじけんがライバル」と関西ジャニーズの後輩でもある小島にいきなり宣戦布告。これを受け、見取り図・盛山が「小島くんが活躍したら、この番組での中間くんのポジション、奪ってもいいからね」と一言。小島も「マジですか?いっちゃっていいですか?」と奮起し始め、ドキドキのクイズバトルがスタート。

Aぇ! groupのプロデュースを手がける横山から「結果、残そうぜ!」と応援され、“ジャニーズ下克上”に張り切る小島だが、収録では天然ぶりを発揮。若い女性たちの間で流行している「ヘアスタイル」にまつわるクイズには、個性あふれるイラストで解答。あらゆるジョーシキについて「知ってました!」と乗じるものの、「ホンマに知ってる?」と深掘りされると、途端に話が怪しくなるなど、摩訶不思議な“こじけんワールド”に、くっきー!も「おもしろい!」と大爆笑。

さらに「マネして踊ったヒット曲」では、福くんが6歳のときに大ブームを巻き起こした“マルモリ”ダンスを、ご本人の直接指導で蛍原&伊原が生チャレンジするなど、収録は大盛り上がり!ほかにも、時代を表す「流行語」、止まらない進化を探る「コンビニスイーツ」や流行グルメの変遷を追う「ハマったグルメ」など、興味深いさまざまなテーマからクイズを出題。激戦を制し、思わずテンションが上がる優勝賞品をゲットするのは果たしてどのチームなのか?

◆小島健「厳しい目で見ないでください(笑)」

収録を終え、小島は「めちゃめちゃ楽しかったです!いつもお世話になっている、横山くん、(中間)淳太くんがいて下さってすごく心強かったです。芸人さんたちも大好きな方たちばかりでテンションあがりました!憧れのくっきー!さんにイジってもらえて、うれしかったです!」と、関西ジャニーズの大先輩と大好きな芸人たちに囲まれながらの収録を大いに楽しんだ様子。

最後に「今回、令和代表として出演させていただいて、意外と分かった問題も多かったので、まだまだ若者で大丈夫かな、と思いましたね(笑)。最近どんどん“おっちゃん”になってきてるな、と思っていたんですけど、まだまだイケると思いました。リトかん(Lil かんさい)やBoys beのみんなと同じぐらいの若さがあると思いました(笑)。横山くん、淳太くんはもちろん、スタジオの皆さんにお世話になったので、温かい目で見守っていただけたらと思います。厳しい目で見ないでください(笑)」と、視聴者にメッセ―ジを残した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加