ゆうこす、TikTokデビュー発表「バリバリに恥をかきに行きます」美容アカウント開設


【モデルプレス=2022/03/16】モテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が16日、TikTokで自身の美容アカウントを開設することが発表された。

菅本裕子(提供写真)
菅本裕子(提供写真)
◆ゆうこす、TikTokデビュー発表

YouTube登録者数約87万人&インスタフォロワー約50万人と若い女性から人気のモテクリエイターとして活躍するゆうこすが、16日の午前10時にTikTokで美容アカウントを開設。同時刻にゆうこすのYouTubeで発表した。

同日の22時には、ゆうこすのTikTok開設を記念して、人気美容・コスメTikTokerありちゃんと「コスメオタクと徹底的に#モテメイクについて語り尽そう!」をテーマに、スペシャルコラボライブを実施する。(modelpress編集部)

◆ゆうこすコメント

はじめまして、ゆうこすこと菅本裕子です。

今回、TikTokを始めます。私は普段YouTubeを投稿しており、TikTokに関しては「よく分からない」から来る恐怖感がありました。スタートして、滑ったらどうしよう。私はいつも「SNS上では“共感”が大事です!」と唱えているのですが、TikTokという短い動画の世界でどう共感を集めていけばいいのか。考えても考えても答えは見つからず、どんどん盛り上がっていくTikTokの世界をただただ見つめるばかりでした。失敗を恐れていました。

そこでゆっくり考えてみました。TikTokというものがどんなものなのか、TikTokが世の中において何を変えたのか。今までのYouTubeやInstagramは“見に来てもらう”コンテンツでした。けれども、TikTokは言わば回転寿司状態。一般人も芸能人も関係なくコンテンツが日々投稿されており、いかにそのレールに乗っていくのか。つまり失敗のレベルがかなり低くなっている。質より量、とまではいきませんが、とにかく量に比重を置き、たくさん失敗し、それを忘れられるくらい投稿し、どんどんアップデートしていく。きっと今TikTokクリエイターと呼ばれる子たちも同じようにアップデートしていったのだと思います。そう思った瞬間、私はとても恥ずかしい気持ちになりました。よくいう話ですが、失敗は成功のもと。特にTikTokという世界では大いに!

なので、挑戦します。バリバリに恥をかきに行きます。そしていつの日か「ゆうこすのTikTokって参考になるよね!楽しいよね!」と言ってもらえるように!皆さんぜひ、ゆうこすなりのTikTokの世界をご覧頂きたいですし、フォローして成長を見守ってくださると嬉しいです!是非よろしくお願いします!ゆうこすより

◆ゆうこすプロフィール

1994年、福岡県生まれ。「モテクリエイター」として、SNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍中。スキンケアブランド「YOAN」の立ち上げや、ライバー事務所「321」のファウンダー、カラーコンタクト「Chu's me」、プロテイン「La protein」のプロデュースなど、多岐に渡り事業を展開。その他、著書に「#ライブ配信の教科書」など。SNSの総フォロワー数は190万人以上。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加