「歌舞伎町から、世界へ」新アイドルグループ・かかかぶぶぶききき!!! メンバーの魅力に迫る<vol.6:LICCA> スゴ得限定


新宿・歌舞伎町にある専用シアターの所属メンバー18人の中から選ばれた精鋭7人で構成されるアイドルグループ「かかかぶぶぶききき!!!」。「歌舞伎町から、世界へ」をキーワードとして、日本の伝統芸能「歌舞伎」をコンセプトに独自の解釈でエンターテイメントに昇華するパフォーマンスが話題だ。今回モデルプレスは、メンバー7名にインタビューを行い、NINA、YUU、NOA、TSUBASA、RUI、LICCA、HALUのソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.6は、LICCA。


LICCA(提供写真)


◆かかかぶぶぶききき!!!とは


日本の伝統芸能「歌舞伎」をコンセプトに独自の解釈でエンターテイメントに昇華する、令和のかぶきものこと「かかかぶぶぶききき!!!」。新宿・歌舞伎町に昨年オープンした専用シアターを持ち、シアター所属メンバー18人の中から選ばれた精鋭7人で構成されている。多様性を象徴するかのごとく、歌舞伎町という街と相容れないアイドルという存在が巻き起こすセンセーショナルなパフォーマンスは、令和の時代のアイコニックな存在として日本を、そして世界を席巻するべく、まずは3年後、武道館のステージを目指して日々活動を行っている。


総合プロデューサーは、SILENT SIREN、26時のマスカレイドに加えて、K-POPアイドル・LOONAへの楽曲提供で新たな境地を開いたことが記憶に新しい若手サウンドプロデューサーのクボナオキ。振付は元Bisのメンバーであり、現在は振付師として活躍するカミヤサキを迎え、キャッチーで真似しやすい振りの中に「歌舞伎カルチャー」を感じる日本の風と、K-POPらしい本格的なダンスをミックスすることで芸術的なパフォーマンスへと進化させる。


かかかぶぶぶききき!!!(提供写真)


◆LICCA インタビュー


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


LICCA:一重女子、ビタミン、太陽あなたの元気がない時は、太陽のように明るい、そしてビタミンのように弾けるスマイルを届けるよ!一重女子の希望の星になりたい!リカです!


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


LICCA:私の母親の小さい頃からの夢が歌手になることで、母はカラオケも好きで、お料理しながらよく歌を口ずさんでいたり、母親の影響もあって私も物心着いた時から自然と音楽に関わることが好きになっていました。母親の夢も自分の夢も叶えたいと思った事がオーディションを受けたきっかけですね。


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


LICCA:少女時代さんです!こんな人になりたい!こんな大きなステージで私のことを応援してくださっている方がたくさんいる中でライブをしてみたい!そんなふうに思ってアイドルを目指すようになりました!今もずっと大好きなアーティストさんです!


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


LICCA:スキンケアとかメイクで心がけていることは正直全く無いんですけど、油っこいものはあまり食べないです!トンカツ、から揚げ、天ぷらとか!


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


LICCA:BURBERRYのマフラーです!ピンクが基調の私の髪色にピッタリの(笑)マフラーで、すっごく暖かくてこの冬はこのマフラーに助けてもらってます!


― オフの過ごし方は?


LICCA:この活動をする前だったらずっと1日中寝て過ごすっていうのが当たり前だったんですけど…今はアイドルとしての活動が全く無い日でもファンの方々と完全に離れる日を作りたくなくて、自分の身体を休ませながらも配信などして休みの日でも交流をとっています!


― 今後の目標を教えてください。


LICCA:グループとしてはまずは3年後の武道館、そして世界へ羽ばたくこと。この目標や夢に毎日1歩ずつでも近づくためには、もっとたくさんの方々に私たちのことを知ってもらうためにSNSの活動をもっと頑張りたいですし、1度足を運んでいただいた方々には応援したいと思って貰えるような気持ちのこもったパフォーマンスを常にお届け出来るように、こうして頂いたお仕事を大切にこなして18人全員の魅力を知ってもらえるように頑張りたいです!口でただ言うのではなく有言実行出来るように頑張っていきたいです!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加