蛯原友里、夫は「今も昔もスーパー子煩悩」 第2子出産後初の女性誌で家族語る


【モデルプレス=2022/03/04】モデルの蛯原友里が3月7日発売の「LEE」4月号に登場。第2子出産後初、女性誌登場となり、同誌の表紙を初めて飾る。

蛯原友里「LEE」4 月号表紙画像(通常版) (C)LEE 4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)
蛯原友里「LEE」4 月号表紙画像(通常版) (C)LEE 4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)
◆蛯原友里「LEE」表紙初登場

昨年、第2子となる女の子を出産し、約4ヶ月のお休みを経て撮影現場に戻ってきた蛯原。巻頭ページでは独占インタビューを掲載。

「エビちゃんOLは遠い存在だと思っていた昔の私。結婚・子育てを通じて、今の方が親しみやすくなりました!」など、同世代読者からの支持が熱い蛯原が家族のこと、仕事のことを語っている。6歳の長男と4ヶ月の長女の子育てを、夫婦で一丸となって向き合う日々についてじっくりと本音で話してくれた。

◆蛯原友里、夫婦の絆・産前産後の貴重なプライベート写真がたっぷり

蛯原友里特集内カット(家族の手)(C)LEE4月号/集英社
蛯原友里特集内カット(家族の手)(C)LEE4月号/集英社
第2子が生まれてから、お兄ちゃんになった長男に寂しい思いをさせないために夫婦で心掛けていることが長男とのスキンシップ。「“今まで以上に大好き”攻撃。朝起きたら夫婦二人で抱きしめて、チュー&スリスリ&ギュ~!!テレビを見ている時、寝る準備をしているとき、ふとした瞬間、それを一日に何度も繰り返すんです(笑)」。

子どもという共通の大切な存在ができて、夫婦の絆はより強くなったという微笑ましいエビソードが満載。さらに「体に力が入らずフラフラ」だったという産後からの体調管理法から愛用のベビーグッズまで、家族4人の手を映した1枚など、産前産後の貴重なプライベート写真とともにたっぷりと披露してくれている。

◆蛯原友里、夫・RIPSLYMEのILMARIは「今も昔もスーパー子煩悩」

蛯原友里(C)LEE 4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)
蛯原友里(C)LEE 4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)
蛯原は約4ヶ月ぶりの撮影現場について「前日は緊張したり不安になったりするのかなと思っていたんですけど、現実はバタバタでネガティブなことを考える余裕すらなくて(笑)。おかげで、まるで昨日も撮影をしていたかのような気持ちでスンッと自然にカメラの前に戻ることができました」とコメント。

二人の子育てと向き合う日々については、「休む暇なく時間が過ぎていく。疲労で体はガッチガチです。起きていても気になるし、寝ていても気になる。“息をしているかな?”と何度も確認してしまう。乳児をお世話する緊張感は一人目も二人目も同じ。さらには一度経験して覚えたはずの記憶がいつの間にやら忘却のかなたへ。毎日“あ、そうだった!!”の繰り返し。必死に思い出しながら生活しているような感じなんです」と苦労を明かした。

また、夫のRIPSLYME・ILMARIのサポートについて「彼は今も昔もスーパー子煩悩、私の子育ての強い味方。オムツ替えはもちろん、お風呂も喜んで入れてくれるし、仕事復帰初日の夜は私を気遣い夕食を作ってくれました。今は初めての娘にデレデレ。私も見たことがないような甘い顔を娘に見せたかと思えば、幼稚園で好きな子ができたら、結婚する日がやってきたら…何年も先のことを考えて勝手に切なくなっていたりして(笑)」と微笑ましいエピソードを披露している。

◆「LEE」4月号、中島健人スペシャルインタビューも

「LEE」4月号(通常版)は長さ調節ができるショルダー付きの「L.L.Bean 2WAY ミニボストン」が特別付録に。

スペシャルインタビューには中島健人(4p)、女性誌では初となる人気作家綿矢りささんの新連載エッセイ「ま、さじ加減でしょ。」もスタート。ファッション特集では「“ときめき1点投入”で最愛カジュアル完成!」でこの春買いたいブラウスやスカートをフィーチャー。そのほか新生活にお役立ち「ルーティン弁当&エンタメ弁当」、「子どもを守る“防災・防犯”これだけは!」など、注目企画が目白押しとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加