関ジャニ∞横山裕、初朝ドラ出演決定で村上信五の発言が話題に「紅白司会も?」期待の声も続々


【モデルプレス=2022/02/07】女優の福原遥がヒロインを務める2022年度後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に、関ジャニ∞の横山裕が出演することが決定。ネット上では多くの反響が寄せられている。

◆横山裕、朝ドラ「舞いあがれ!」出演決定 関連ワード続々トレンド入り

横山が演じるのは、岩倉舞(福原)の兄・岩倉悠人。悠人は油の匂いと機械音がうるさい工場の町を子どものときから嫌い、勉強が得意でプライドが高く、早く工場町から抜け出して大金を稼ぎたいという野心を持つ。大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、妹の舞がとりなそうとする。

横山は本作で連続テレビ小説初出演。発表直後からネット上では大きな反響が寄せられ、Twitterでは「横山さん」「福原遥ちゃん」などの関連ワードが続々とトレンド入りした。

さらに、発表とあわせて、横山が所属するグループ・関ジャニ∞の村上信五がかねてより「NHK紅白歌合戦の司会を務めたい」とテレビ番組等で伝えていることも話題に。

ファンからは「村上くん、前に朝ドラか大河に出たら紅白司会近づくと思うって話してたよね?」「横山くんが朝ドラに出演したらグループとしての司会も近づくのでは?」「ヒナ(村上)とヨコ(横山)2人で司会できる可能性も」といった声が多数あがり、連続テレビ小説関連のワードとあわせて「紅白司会」というワードもトレンド入りを果たした。

◆福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」

『舞いあがれ!』は、ヒロインが、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。脚本は桑原亮子氏によるオリジナル作品。

福原が演じるヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪市の町工場で生まれ育つ。幼い頃から人の気持ちを察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えてしまうところがあったが、五島列島の祖母や人々とふれあい、変わっていく。

飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身することになり、自らが大空を飛ぶことを経験。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加