明石家さんま、木村拓哉新曲作詞で苦労「もう書いてしまったから言えるけど…」


【モデルプレス=2022/01/01】1日16時より、明石家さんま&木村拓哉による正月恒例のフジテレビ系特番「さんタク」が放送。さんまが、木村の新曲を作詞した際の苦労を語った。

明石家さんま(C)モデルプレス
明石家さんま(C)モデルプレス
◆明石家さんま、木村拓哉の新曲作詞の苦労を語る

明石家さんま(C)モデルプレス
明石家さんま(C)モデルプレス
19日に2ndアルバム「Next Destination」をリリースする木村。そのアルバム内に収録される「Born ready」をさんまが作詞したことに話題が及んだ。

きっかけは、2021年に放送された同番組で、さんまが「お前また(アルバム)出すやろ?俺、お前詞かいたるわ」と言ったことだったという。これに対して、さんまは「もう書いてしまったから言えるけど、半分冗談のつもりで書いた」と明かした。

さらに「簡単に1日2日で書けると思ってたけど、そんなことなかったね」と苦労を吐露。木村は、別番組の収録時に会った際にも、さんまから歌詞の相談をされるなど、真剣に作詞に取り組んでくれていることを目の当たりしたと話していた。

番組終盤、さんまを前に、木村が「Born ready」を披露。笑顔で歌いきり、さんまは感激した様子を見せていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加