“次世代アイドルユニット”miao メンバーの素顔に迫る<vol.5:由利美桜> スゴ得限定


人気女性ファッション誌「LARME」がビジュアルサポートとして、衣装とヘアメイクを担当している次世代アイドルユニット「miao」。最上級のかわいいを追求し、「リボン」と「ピンク」と「猫」が世界一似合うガールズグループとして活動中だ。今回モデルプレスは、miaoのメンバー5名にインタビューを行い、石田萌依、有栖楓乃、内藤桃子、今垣李華、由利美桜のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.5は、由利美桜。


由利美桜(提供写真)


◆miaoとは


この世で最も甘くて、かわいい世界観を体現する次世代アイドルユニットを目指して開催されたオーディションで、約2000人の応募者の中から選ばれた13名によって結成。最上級のかわいいを追求し、「リボン」と「ピンク」と「猫」が世界一似合うガールズグループ。


「甘くて、 かわいいファッション絵本。 」をテーマに、多くの女性から圧倒的支持を集める女性ファッション誌「LARME」のビジュアルサポートをはじめ、コリオグラファー(振付師)に元AKB48・元NMB48の市川美織を迎えるなど、最上級の「かわいい」を作るプロフェッショナルたちが脇を固めている。2021年8月にシングル「miao!/Fancy Fancy」をリリースしてデビューを飾った。


miao(提供写真)


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


由利:①笑顔…いつも明るく笑顔で前向きな性格の為、美桜がいると場が和むとよく言って頂きます!笑顔がチャームポイントです。


 ②負けず嫌い…あまり表に出さないけれど実はとっても負けず嫌い!1番に始めたいし、1番になりたいですね(笑)


 ③落花生…シンプルに千葉県出身です。みーんなの心を落花生しちゃうぞっ!


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


由利:元々アイドルが大好きで、小学生の時に愛読していたLARMEさんがビジュアルサポートを務めるというアイドルのオーディション広告を見て、本当に運命を感じてすぐに応募しました。miaoが初めての芸能活動なので、毎日がドキドキです!


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


由利:アイドルを好きになったきっかけはAKB48さんです。小学生の時にYouTubeを見ながら友達と振り付けを完コピしてずっと歌って踊っていました。特にヘビーローテーションが大好きで、曲や振り付けはもちろんのこと、MVも大好きなんです!可愛い子が大好きで、尊敬しているアイドルさんが沢山います!


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


由利:これに関しては本当にまだまだで、もっと努力するべきだと感じています…めんどくさがりの正確なので簡単なことしかしてないんですけど、意識してやっていることは①洗顔の後はティッシュで顔を拭く、②お昼ご飯は少なめにするくらいですね。改めてもっと頑張れ自分…!!と思いました(笑)頑張ります!


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


由利:オーバーサイズの服です!ゆるっと着られて楽ちんだし可愛いのでよく着ています。特に裏起毛のパーカーとかセーター等がお気に入りです。最近は無意識にメンバーカラーのイエローやグループカラーのピンクを選びがちです。


― オフの過ごし方は?


由利:保育の専門学校に通っていて、学校が忙しいのであんまりオフの日が無いのですが、あった時はひたすら寝ます!夕方くらいに動き始めて、歌の練習をしたりSNS用の写真を撮ったりしています。本当に寝るのが大好きなんです!


由利家は21時消灯なのです! 外に出たい日は、1人でお買い物したりお友達とカフェ巡りしたりしています。メンバーとも色んな所に行きたいなぁ!


― 今後の目標を教えてください。


由利:miaoを、美桜を、応援してくださっているファンの方々に沢山の愛をお届けしながら、もっともっとmiaoを大きくしていきたいと思っています。沢山の方に知ってもらい、好きになってもらいたいです!!ぜひ、応援よろしくお願いしますっ!


― ありがとうございました。


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加