Snow Man岩本照「SASUKE」に挑み続ける理由「無くなったらマジで生きていけない」


【モデルプレス=2021/12/11】Snow Manの岩本照が、11日放送のTBS系「バース・デイ」(毎週土曜ごご5時~)に出演。同局系「SASUKE」への思いや、挑戦し続ける理由を明かした。

◆岩本照、SASUKEへの思いを告白「無くなったら生きていけない」

岩本は、2017年にSASUKEに初挑戦し、昨年6度目の挑戦で初めてファーストステージをクリア。泣き崩れながら喜びを溢れさせる岩本の姿が反響を呼んだ。

番組では、SASUKE仲間とトレーニングに励む岩本に密着。「初めての出場のときに、ただただ思い出作りな感じでSASUKEに出てる方なのかと思ったんです。話を聞けば聞くほど俺よりSASUKEが好きなんで、これはちょっと普通の人と違うなって。今じゃお互いリスペクトしながらの間柄です」とサードステージに6度進出した実力者からも称賛される岩本は、「SASUKE無くなったらマジで生きていけないんで。SASUKEがいたから今の自分があると言っても過言じゃないくらい、自分の人生としてもSASUKEから教わったことがたくさんあった」とSASUKEへの思いを熱く語った。

◆岩本照、SASUKEに挑戦し続ける理由とは?

岩本は、「SASUKEを辞めようと思わなかった?」という質問には「思わなかった」と即答し、「自分がやってることに対して、応援してくれている人たちを裏切る道に進みたくはなかったので、それだけが原動力、歯止め」と挑戦し続ける理由を告白。

そして、「いろんな人に『諦めた方がいいよ』とか、クラスメイトとかだったら普通に就職したりとかっていう年齢にもなってきていた中で、どれだけ時間がかかっても、続けてれば夢はかなうんだっていう思いが自分の中であって…。自分が無理って思ったらそこで無理かもしれないけど」とデビューまで時間がかかったアイドルとしての自分とSASUKEへの挑戦を重ね合わせた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加