杉咲花、松本潤が見せた“スタッフへの気遣い”に感激「すごく素敵」


【モデルプレス=2021/12/08】映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(12月30日公開)に出演する女優の杉咲花が、8日放送のTBS系バラエティー番組『アカデミーナイトG』(毎週火曜深夜1時58分~)に出演。同映画で主演を務める嵐の松本潤の撮影現場でのエピソードを明かした。

杉咲花(C)モデルプレス
杉咲花(C)モデルプレス
◆杉咲花が見た座長・松本潤の姿とは

杉咲花(C)モデルプレス
杉咲花(C)モデルプレス
映画では松本が演じる超型破りな弁護士・深山大翔と共に事件を追う新米弁護士・穂乃果を演じる杉咲。撮影現場での松本について「本当に現場のリーダーというか、座長だって毎日感じてた」と振り返った。

「クランクインされた日から、ドラマ版の時にいなかったスタッフもいたようで。スタッフの皆さんの写真と名前の一覧表をもらって、覚えていらっしゃる姿が印象的だった」と座長としての松本の努力を明かした。

杉咲花(C)モデルプレス
杉咲花(C)モデルプレス
さらに、「一日でも早くスタッフの名前を憶えて、コミュニケーションを取っていくんだっていう姿勢がすごく素敵だな」と、共演者やスタッフに率先して声をかけていたという松本の気遣いに感激したと話した。

◆松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」

杉咲花(C)モデルプレス
杉咲花(C)モデルプレス
TBSテレビで2016年、2018年に日曜劇場で放送された、個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント「99.9-刑事専門弁護士-」が映画化。日本の刑事裁判における有罪率は99.9%。1度起訴されたらほぼ有罪が確定してしまうが、残りの0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”にたどり着いたことにはならない。本作では、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追求する弁護士たちの姿を描く。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加