高畑充希、志尊淳&松田翔太は「素敵なキャスティング」 新ドラマ「ムチャブリ!」3ショット初披露&追加キャスト発表


【モデルプレス=2021/12/08】女優の高畑充希が主演を務め、俳優の志尊淳と松田翔太が出演する2022年1月12日スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜よる10時~)の3ショットが初披露。追加キャストも発表された。

志尊淳、高畑充希、松田翔太(C)日本テレビ
志尊淳、高畑充希、松田翔太(C)日本テレビ
◆高畑充希&志尊淳&松田翔太「ムチャブリ!」3ショット初披露

主演は『過保護のカホコ』『同期のサクラ』など水曜10時枠で刺激的で魅力溢れるキャラクターを演じてきた高畑。これまで演じてきたキャラクターとはガラリと変わって「30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも『今のままでいいのか?』と思い悩む」、等身大のキャラクター・高梨雛子(たかなしひなこ)を演じる。

そんな雛子に突然、降りかかる「子会社の社長就任」という特大のムチャブリ。さらに、カリスマ上司とナマイキ部下との間で揺れ動く“恋の予感”も…。果たして、新米社長・雛子の運命は!?物語は、ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く。

先月末、都内スタジオに物語のメインキャラクターを演じる高畑、志尊、松田が集合。ドラマ本編の収録に先立ち、ポスター撮影に臨んだ。それぞれ役衣裳に身を包み初めて3人で並んだ感想を、高畑は「志尊さんと松田さんは、キャラクターにピッタリ!台本から人物が浮かびあがったようで、本当に素敵なキャスティングだと思いました」とコメント。これから始まるドラマ収録へ向け、期待に声を弾ませた。

最後に視聴者に向けて、高畑の部下となる大牙涼(たいがりょう)役の志尊は「僕が演じさせていただく大牙は生意気で、上司にも自分の思っていることをハッキリと伝える性格。(視聴者の中にも)自分の思いを伝えたくても伝えられない、そんな方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。役を通して“伝えることの意味”のようなものを表現できたらと考えています。ぜひ楽しんで観てください」とコメント。

続けて、カリスマ上司として雛子を振り回す浅海寛人(あさみひろと)役の松田は「タイトルにあるムチャブリを僕がどのようにしていくのか僕自身も楽しみですし、主人公の雛子がどう成長していくのか?という部分が面白おかしく描かれているので、僕も視聴者みたいな気分になりながら見ていきたいなと思ってます」とアピール。

高畑は「ムチャブリ!は、爽快なお仕事エンターテインメント。仕事も頑張るし、ラブもある…週の真ん中水曜日に皆さんを元気にしたいし、そうなるドラマだと思います!是非お楽しみに!」と締めくくった。

ドラマには、ほかにも荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸、片山友希、坂本慶介、松岡広大らもレギュラー出演することが決定した。(modelpress編集部)

◆ストーリー

高梨雛子(高畑充希)は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業「リレーション・ゲート」の社長秘書。社長の浅海(松田翔太)はカリスマ性のある男だが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。仕事が忙しいせいで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまった。

クリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入る。社内で募っていた新規事業の企画に、雛子も応募しろというのだ。いつものムチャブリに雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の平成を令和に書き換えただけで提出する。

すると困ったことに企画は採用され、子会社設立の記者会見の場で、雛子は前ふりもなく突然社長に任命されてしまう!右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1ヶ月でリニューアルするよう命じられる雛子。

一方、部下として配属された野心家でナマイキな若手社員・大牙(志尊淳)は、自分の新規事業の企画が雛子に負けたことを納得していない様子。そんな大牙たちと共にレストランへ向かった雛子だったが、店が買い取られたことを知らされていなかったシェフたちは猛反発!社長就任早々、大ピンチに陥った雛子の運命は…!?

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加