「ドクターX」“なにわ男子サプライズ”にファン歓喜「粋な演出」「びっくりした」


【モデルプレス=2021/11/26】女優の米倉涼子が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜よる9:00~)の第7話が25日放送され、なにわ男子の「初心LOVE」が流れたことで話題になっている。

◆なにわ男子「初心LOVE」がドクターXに

米倉涼子 (C)モデルプレス
米倉涼子 (C)モデルプレス
なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」が流れたのはフリーランスの外科医として活動する大門未知子(米倉涼子)と大門を紹介する「神原名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)が飲食店で食事をするシーン。

これまで第1シリーズ(2012年)と第5シリーズ(2017年)に登場し、かつては“ポンコツ外科医”で現在医療系インフルエンサーとして活動している森本光(田中圭)について話しているなか、飲食店のBGMに「初心LOVE」が使われていた。

また同ドラマ公式Twitterは、ドラマ放送中に「いい曲が流れてますね~」とツイートした。

◆なにわ男子ファン、サプライズに歓喜

現在、同局系バラエティ番組「まだアプデしてないの?」(毎週土曜ひる3:30~)に出演しているなにわ男子。

サプライズに「びっくりした!」「テレ朝さん粋な演出ありがとう」「なんか聴いたことあると思ったらなにわ男子だ!」と反響が集まっている。

◆「ドクターX~外科医・大門未知子~」

米倉涼子 (C)モデルプレス
米倉涼子 (C)モデルプレス
『ドクターX』誕生から10年目となる2021年に放つ第7シリーズの舞台は、100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、感染危機と新たな権力が渦巻く日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。今や同院では、内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が舵を取り、メスを使わない「ケミカルサージェリー」を推進する内科が台頭。フリーランス外科医・大門未知子(米倉)、そして別棟の分院へ追いやられた外科と、シリーズを通して真っ向から対立していく。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加