AKB48柏木由紀&向井地美音、紅白出場歌手発表に悔しさ滲ませる「がむしゃらに走り続けます」


【モデルプレス=2021/11/19】AKB48の柏木由紀と向井地美音が19日、自身のTwitterを更新。大みそかに放送される「第72回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が同日発表されたことを受け、思いをつづった。

柏木由紀、向井地美音 (C)モデルプレス
柏木由紀、向井地美音 (C)モデルプレス
◆柏木由紀&向井地美音、紅白への思い

同日、TBS系「第63回 輝く!日本レコード大賞」にて9月にリリースした「根も葉もRumor」が優秀作品賞を受賞したことが発表されていたAKB48。

前作から1年半ぶりのリリースとなった同楽曲は、10年9ヶ月ぶりにAKB48メンバーのみ参加となったことや激しいロックダンスが「どえらいダンス」と話題になっていた。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
紅白への返り咲きも期待されていたが、今回の発表を受けて柏木は「今年も出場の夢は叶いませんでした。。正直なところ悔しい!です!紅白歌合戦のステージで根も葉もRumorをみんなと踊りたかったなぁ、、、」と吐露。

一方で「それでもファンの皆様をはじめ、見ていてくれる人は必ずいると信じて!これからもがむしゃらに走り続けます。まだまだ諦めてないです」と前向きな言葉で締めくくった。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
さらに、AKB48グループの総監督を務める向井地美音も自身のTwitterを更新し「今年も紅白歌合戦への出場は叶いませんでした。1年前、ゆきりんさんが『来年は心から悔しいと言えるくらい頑張ろう』と言ってくれた言葉をずっと心に留めながら活動してきました。だから言わせてください。悔しい!!!!!」と反応。「今のAKB48で、あの舞台へ。大きな目標を胸に来年も頑張ります。」とつづった。

ファンからは「本当に悔しい!」「誰がなんと言おうとAKBは最高」「来年は必ず」「これからも全力で応援します!」などとコメントが寄せられている。

向井地美音(C)モデルプレス
向井地美音(C)モデルプレス
◆「第72回 NHK紅白歌合戦」出場歌手決定

今年の出場歌手は、紅白合わせて43組。初出場は紅組4組、白組6組の合わせて10組。紅組初出場歌手はBiSH、Awesome City Club、上白石萌音、millennium parade × Belle(中村佳穂)。白組からは、KAT-TUN、Snow Man、DISH//、平井大、布袋寅泰、まふまふ。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加