元AKB48佐藤栞がプロデューサー兼メンバーを務める刹那的アナスタシア メンバーの素顔に迫る<vol.2:朝比奈真尋> スゴ得限定


元AKB48 Team 8の佐藤栞がプロデューサー兼メンバーとして活動するアイドルグループ「刹那的アナスタシア」(通称:ツナスタ)。5月のデビューライブでは会場が満員となる250名を動員するなど勢いを増している。今回モデルプレスは、グループを代表してメンバー3名にインタビューを行い、佐藤栞、朝比奈真尋、仲里綾のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.2は、朝比奈真尋。


朝比奈真尋(提供写真)


◆刹那的アナスタシアとは

2020年10月に開催された、元AKB48 Team8 佐藤栞によるアイドルプロジェクト「~君と夢が重なる場所~ 佐藤栞アイドルグループオーディション」にて、約1,900名を超える応募者から選ばれた4人と、リーダー佐藤栞で結成された新生ユニット「刹那的アナスタシア」。

楽曲制作には数々のアニソンを担当するアーティストとして知られる少年T(佐香智久)、振付にはカミヤサキ、衣装デザインには元HKT48植木南央など、豪華タレント陣がプロジェクトの脇を固めている。


2021年5月に行われたデビューライブでは、会場キャパシティ満員の250名を動員。サイリウムやTシャツなど「ツナスタ」グッズを身につけたファンの方々で大盛況となった。


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


朝比奈:しれっと負けず嫌い、普段は優柔不断、パフォーマンスにこだわりがある


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


朝比奈:乃木坂46さんのライブをみていたときにふとサイリウム側を見渡したときにわたしもステージでこの景色を見たいと思いダンスが好きなのもあってオーディションを受け始めました。


 

― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


朝比奈:欅坂46(現・櫻坂46)さんです。もともとAKB48さんでも「Beginner」や「UZA」がすきだったので、欅坂46さんがデビューした時はわたしの理想のアイドル像はこれだ!と感じました。


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


朝比奈:毎日柔軟、好きな曲をかけて1曲筋トレ、自分の顔の特徴を捉える、寝転がってる時に上に向かって足を伸ばし縮みさせる


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


朝比奈:GUのデニム、下北沢で見つけたネックレス

 

― オフの過ごし方は?


朝比奈:ドラマ一気見、睡眠


― 今後の目標を教えてください。


朝比奈:かっこいい、かわいいだけじゃない 自分が生活していて感じた苦しさや楽しいと感じたことも幅広く表現できるアイドルになっていきたい。


グループとしてはプロデューサーの栞ちゃんだけに頼らず、全員で前に歩いて行けるように努力していきたいです!


― ありがとうございました。


刹那的アナスタシア(提供写真)


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加