日テレ「行列のできる法律相談所」タイトル変更を発表 “法律”取り幅広いトーク番組に


【モデルプレス=2021/09/02】日本テレビが2日、オンラインにて2021年10月期「番組改編説明会」を実施。毎週日曜よる9時から放送されている「行列のできる法律相談所」が、「行列のできる相談所」にタイトル変更することについてコメントした。

日本テレビ外観(C)モデルプレス
日本テレビ外観(C)モデルプレス
同局の田中宏史編成部長は、2002年4月から放送開始され、今年で20年目となる同番組について「節目となるこの年に、法律だけでなく旬な話題を幅広く扱うトークバラエティーを目指して、タイトルを変えさせていただきました」と説明。

北村晴男氏、菊地幸夫氏、本村健太郎氏ら現在出演中の弁護士は今後も出演する予定。さらに、MCも「交代は現段階でございません」とした。

◆日本テレビ、キーワードは「OFFからONへ、ONからFANへ」

2021年10月改編では、『生活者ファースト』を旨に、「より多くの人に、より良い番組を見てもらう」施策を推し進め、生活者、クライアントの更なる信頼を獲得し、テレビの価値最大化、可能性を広げる番組編成を行っている。

「OFFからONへ、ONからFANへ」をキーワードに、テレビを見ない方、見なくなってしまった方にもまずはテレビを点けて視聴してもらえるような、そして視聴してもらった方には愛好して継続視聴してもらえるような、積極視聴コンテンツの編成を念頭に置いている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加