岡田健史、事務所と和解で2023年3月末まで所属へ 直筆でもコメント「一生忘れません」


【モデルプレス=2021/09/01】俳優の岡田健史が、所属事務所・スウィートパワーと和解し、2023年3月末まで契約を継続することがわかった。8月31日、公式サイトにて発表された。

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
◆岡田健史、事務所と和解

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
所属事務所との専属契約解除などを求め、裁判所に申し立てを行っていた岡田。公式サイトでは「2021年4月1日に、弊社所属タレント岡田健史が弊社に対し、弊社とのタレント専属契約に基づく契約上の義務について、労働基準法に照らし、その義務がない地位にあることを仮に定めることを求めた仮処分命令申立の件につき、本日、和解をもって円満に解決したことをご報告申し上げます」と岡田と円満に和解したことを報告。

また「専属契約が同契約に定める契約終了日まで有効に存続することを同意しました。また、弊社及び岡田健史は同契約の更新がないことを了解いたしました」と当初の契約期間どおり2023年3月31日まで所属するが、以降の更新はしないことを発表した。

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
岡田も「応援してくださる総ての方々へ 日頃より多大なご支援を頂戴し誠にありがとうございます。今後もこれまで同様に全力を尽くしたいと考えております。皆様におかれては、引き続きのご支援を賜りますようどうかよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

◆岡田健史、直筆コメント「一生忘れません」

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
さらに、9月1日には自身のInstagramにて直筆のメッセージを公開。「人間って面白い。どこまでも直球な中学生から始まり、ある時は熱血刑事、ある時は一国の王様、ある時は幕末の武士。これまでかけがえのない役と作品に出会って、人間って愚かで、愛らしくて、悲しくて、馬鹿で、とにかく面白い、と知った。人間のことをもっともっと知りたくなった」と岡田のデビュー作となったドラマ「中学聖日記」(2018/TBS系)など、これまで出演した作品を通して感じた思いを告白。

「ただの青年だった私に奇跡が起きたのは、紛れもなくスウィートパワーのおかげです。私を見出し、私に学びの場を与えてくださったこと、一生忘れません」と感謝し、「約一年半でスウィートパワーを退所しますが、残りの一年半は勿論のこと、これから長い人生を私らしく泥臭く、青臭く生きていきます。グラウンドに生える雑草のように」とつづっている。(modelpress編集部)

◆所属事務所コメント全文

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
弊社及び弊社所属タレントとの仮処分における和解成立のご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2021年4月1日に、弊社所属タレント岡田健史が弊社に対し、弊社とのタレント専属契約に基づく契約上の義務について、労働基準法に照らし、その義務がない地位にあることを仮に定めることを求めた仮処分命令申立の件につき、本日、和解をもって円満に解決したことをご報告申し上げます。岡田健史は専属契約が同契約に定める契約終了日まで有効に存続することを同意しました。また、弊社及び岡田健史は同契約の更新がないことを了解いたしました。

以上のとおり、岡田健史は、当初の契約期間どおり2023年3月31日まで弊社所属タレントとして引き続き「岡田健史」として活動してまいりますので、今後の活躍を見守って頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

2021年8月31日
株式会社スウィートパワー

◆岡田健史コメント全文

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
応援してくださる総ての方々へ

日頃より多大なご支援を頂戴し誠にありがとうございます。

今後もこれまで同様に全力を尽くしたいと考えております。皆様におかれては、引き続きのご支援を賜りますようどうかよろしくお願い申し上げます。

2021年8月31日
岡田健史

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加