江口のりこ×赤楚衛二「SUPER RICH」“対照的な2人が寄り添う”台本イラスト公開


【モデルプレス=2021/08/30】江口のりこが主演を務め、赤楚衛二と共演する10月期フジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH」(毎週木曜よる10時~)のドラマ台本イラストが公開された。

「SUPER RICH」ドラマ台本イラスト (C)フジテレビ
「SUPER RICH」ドラマ台本イラスト (C)フジテレビ
◆「SUPER RICH」台本イラストを公開

同作は幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(ひょうが・まもる)の、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。

このたび、イラストレーターのYUGO.(ユーゴ)が、このドラマの台本のためだけにイラストを描き下ろした。

YUGO.は、2015年より現在の名義で作品制作とクライアントワークを中心としたアーティスト活動を本格的に開始。パンクやロックミュージック、それらのカルチャーから影響を受けたポップさとダークな感性が存在する作品を制作し、吹き出しなどで描かれたレタリングのワードには強いメッセージ性を感じさせる。Suchmos、sumika、go!go!vanillasといったミュージシャンや、adidas、Levi's(R)などのアパレルブランドにもデザインを数多く提供するほか、アパレルブランドの店舗ビジュアルや音楽イベントのアートプロデュースなども手がける、アートとエンターテインメント業界でいま最も注目を集めているイラストレーターでありアーティストだ。

YUGO.がテレビドラマに関わる仕事をするのは今回が初めて。プロデューサーの金城綾香はオファーした理由を「この作品のもう一つのテーマである“男も女もない”ということを表現するために、“男性は青、女性は赤”という色に対する固定観念から脱却したいという思いがあり、青と赤を混ぜた色である紫色を美しく描かれるYUGO.さんに、台本のイラストをお願いしました」と述べる。そしてYUGO.により、江口演じる主人公の氷河衛と、赤楚演じる春野優(はるの・ゆう)をイメージしたイラストが特別に描き下ろされた。

今作のコンセプトカラーである紫色の背景に、スーツ姿の衛と、ラフなパーカーを着た優という対照的な二人が寄り添い、「WHAT IS THE MOST IMPORTANT THING FOR ME…??(私/僕にとって一番大切なことはなに?)」と、同じ疑問を抱えている。そして裏表紙には、一輪のバラとともに「PLEASE TELL ME YOUR SUPER RICH.(あなたの“スーパーリッチ”を教えて)」という問いかけが添えられている。

さらに、物語が進み、衛と優の関係性が変化するにつれ、表紙のイラストの内容も変化していく。YUGO.は「生き方の多様化、大切な人やものへの価値観、自由。この作品のテーマとあらすじを聞かせていただいて感じたことを軸に、共演される江口さんと赤楚さんのシーンを何度もイメージしながら自分なりの解釈で好きなように描かせていただきました。作品のキーカラーとなるこの紫が今後、自由の象徴となってくれたらうれしいです」と、今回のイラストに込めた思いを語る。

お金はあるが愛に飢えた孤独な女社長と、愛はあるがお金がない貧乏専門学生という真逆の二人が出会い、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく姿を描く今作。まるでジェットコースターのように、毎分、毎秒でめまぐるしく変化していく登場人物たちの心情と、完全オリジナルドラマだからこその予測不能かつスリリングなストーリー展開に期待だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加