草なぎ剛、吉沢亮への感動語る「本人は多分気がついていない」


【モデルプレス=2021/07/10】俳優の草なぎ剛が、10日放送のNHK総合『土曜スタジオパーク』(13:50~)に出演。NHK大河ドラマ『青天を衝け』で共演する俳優・吉沢亮への思いを告白した。

草なぎ剛、吉沢亮(C)モデルプレス
草なぎ剛、吉沢亮(C)モデルプレス
『青天を衝け』では、主人公の吉沢演じる渋沢栄一に大きな信頼を寄せる、江戸幕府第15代将軍・徳川慶喜を演じている草なぎ。番組には吉沢がVTRで出演し、草なぎについて「草なぎさんの持ってるオーラや厚みみたいなものが、ものすごく慶喜にリンクしてますよね。先を見据えすぎて周りがついていけてない部分がある…ちょっと危なっかしい感じとか、本当に何を考えているかわからないミステリアスとか」と、草なぎ本人がまさに慶喜そのままのイメージを醸し出していることを口にした。

草なぎ剛(C)モデルプレス
草なぎ剛(C)モデルプレス
◆草なぎ剛、吉沢亮を絶賛

吉沢からのメッセージを嬉しそうに聞いていた草なぎは、吉沢について「そんなに撮影の合間ではほとんど喋らないんですけど、役の上で会話してて」と口を開くと、「ふとした時にすごく亮君の誠実さみたいなのが感じられる」と吉沢についての印象を口に。カットの声がかかったあとも、芝居の「気」を身にまとったままの吉沢の気迫に「気が残ってる感じがすごいし、そういうところはすごい感動します」と絶賛した。

吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
◆草なぎから吉沢への「初告白」の内容とは?

さらに草なぎは「亮くんは、なんかホワッとそこにいるんで、本人は多分気がついていないと思うんですれど、カットかかってからもすごい何か余韻を残してるんですよ。そういうとこを見ると、僕はすごい感動して、実はやっています。今初めて亮くん、告白しました」と、草なぎがずっと吉沢の演技への姿勢に抱いていた尊敬の念を、番組で初めて口にしたことも告白。

大河ドラマという大きな作品の中で、草なぎと吉沢が互いに口に出さずとも、尊敬の眼差しを持ち合いながら収録がすすめられていることが明かされた。(modelpress編集部)

情報:NHK


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加