小倉ゆうか、独立後初の公の場 今後は中国での活動に意欲


【モデルプレス=2021/04/28】女優でモデルの小倉ゆうかが28日、都内にて行われたイベントに出席。独立後初の公の場に登場した。

小倉ゆうか(C)モデルプレス
小倉ゆうか(C)モデルプレス
4年ほど前から中国語の勉強をしているという小倉。今後については「ネイティブな人と会話ができるようになりたい。今は会話の80%の意味は理解できます」といい、中国での活動に力をいれたいことを明かした。

◆小倉ゆうか、改名理由を明かす

小倉ゆうか(C)モデルプレス
小倉ゆうか(C)モデルプレス
イベント終了後、独立した事務所について聞かれると「事務所という感じではないんですけど…今回のためにというより、以前の事務所にいたときからやっていたので、そこでやっている」とすでに個人事務所を設立していたことを明かし、「社長ですか?」と聞かれると、「そうです」と笑顔を見せた。

さらに、小倉優香から小倉ゆうかに改名した理由を聞かれると「やっぱり間違えられることが多かったので“子”と…」と苦笑。「ずっと変えたくて変えました」といい、「字面が柔らかくなったので、私も柔らかくなった気がします」と答えた。

◆小倉ゆうか「伝えたいことは直接伝えた」

小倉ゆうか(C)モデルプレス
小倉ゆうか(C)モデルプレス
昨年7月には、レギュラー出演していたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の生放送中に「辞めさせてください」と直訴し、翌8月に降板した小倉。「放送局さんと(前の)事務所さんに伝えたいことは?」と聞かれると「伝えたいことは直接伝えたので、この場ではないです」「(言わなくて)大丈夫です。遠慮しておきます」ときっぱり。

そして改めて今後の仕事について「基本的には今までできなかったことをしたい」と宣言し、「中国の仕事だったり、いろいろと挑戦していきたいので、頑張っていきたいなと思います」と気持ちを新たに語った。

◆小倉ゆうか、3月末に事務所退所

小倉ゆうか(C)モデルプレス
小倉ゆうか(C)モデルプレス
小倉は3月末に所属していたエイジアプロモーションとの契約が終了。「いつも応援してくださる皆様へ この度小倉優香は8年間お世話になった事務所を退所したことをご報告いたします。何かに縛られずに活動をしたいと言う意向を汲んでいただいたことに心から感謝をしております」とSNSで報告していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加