有吉弘行と結婚の夏目三久、9月末で芸能界引退を生報告 新婚生活も明かす


【モデルプレス=2021/04/25】フリーアナウンサーの夏目三久が25日、自身がキャスターを務める日本テレビ系報道番組「真相報道 バンキシャ!」(毎週日曜よる6時~)に生出演。9月末で芸能界を引退することを報告した。

夏目三久(C)モデルプレス
夏目三久(C)モデルプレス
◆夏目三久、芸能界引退を生報告

有吉弘行(C)モデルプレス
有吉弘行(C)モデルプレス
2日にお笑いタレントの有吉弘行と結婚を発表し、23日に放送されたテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」(毎週金曜20時)で結婚後初共演を果たした夏目。番組内では、有吉が「ちょっと2人で相談しまして、秋で仕事は全部やめようかと」と今秋をもって夏目が芸能界を退くことを報告し、夏目も「この仕事から離れようかなと思ってます」と続けていた。

今回の生放送では、番組の最後に日本テレビの桝太一アナウンサーが「先日耳にして気になったんですけれども、夏目さんお仕事には一区切り付ける方向なんですか?」と質問。

夏目は「ご報告させていただきましたが、9月の末をもって、『バンキシャ!』も番組を離れまして、全てのお仕事を辞めるという決断をいたしました」と報告した。

夏目三久(C)モデルプレス
夏目三久(C)モデルプレス
また、4月から同番組を担当し始めた桝アナは「コンビ組んだばかりで寂しい気持ちはあるんですけれども、前向きな区切りですもんね」と心境を吐露。夏目はこれを受け、「残りわずかとなりますが、桝さんから色んなことを学びながら、1日1日、そして『バンキシャ!』のオンエア、過ごしていきたいと思っています」と語った。

また、桝アナが「ちなみに新婚生活どうですか?」と尋ねると、夏目は「『ちなみに』なんですか?(笑)」とお茶目に返しつつ「そうですね、まだバタバタしていますけれども、桝さんからお祝いにいただいた“うどん作りセット”をいつか2人でやりたいなと思っています(笑)」と桝からの贈り物についてコメントしていた。

◆有吉弘行&夏目三久「怒り新党」から10年でゴールイン

有吉と夏目は今月2日、自筆のコメントで結婚を発表。

有吉は「今後は2人で力を合わせて穏やかで、幸せな家庭を築いてまいります」と決意を新たにし、「これまでの多くの方に支えられ、今の仕事をさせていただけることを大変感謝しています」とコメント。

夏目も「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまで、お仕事でご一緒させていただいた皆さま、そして、レギュラー番組を担当させていただいております、日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです」とつづっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加