ジャニーズWEST藤井流星、高い表現力で「賭ケグルイ」視鬼神真玄を実体化 場面カット解禁


【モデルプレス=2021/04/13】女優の浜辺美波が主演を務める『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)から、ジャニーズWEST藤井流星の場面カットが解禁された。

藤井流星(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
藤井流星(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」。2018年1月に実写ドラマ化され、手に汗握るゲーム展開、個性的なキャラクターと最旬若手俳優たちの振り切った演技が大きな話題となり、2019年春には「賭ケグルイ season2」の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされ大ヒットを記録した。

そして2021年4月、前作の熱狂再び、待望の続編が公開決定。ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。最狂の賭け狂い・蛇喰夢子(浜辺)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けた視鬼神真玄(藤井)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、生徒会長の座から引きずり下ろされた桃喰綺羅莉(池田エライザ)と共に、視鬼神に“公式戦”を申し込むのだった。

◆藤井流星、初の悪役「賭ケグルイ」シリーズ史上最凶最悪のヴィランに

ドラマSeason1から、着実にステップアップを果たし、いまや国民的女優となった浜辺をはじめ、ブレイク中の最旬レギュラーキャストが再集結。さらにジャニーズWESTの藤井が新たに参戦。自身初となる悪役に挑んだ彼が、シリーズ史上最凶最悪のヴィラン・視鬼神真玄として、おなじみのキャラクターたちを窮地に追い込み、命を賭けた「指名ロシアンルーレット」の火蓋が切られる。

この度、本作より藤井演じる視鬼神真玄の場面カットが到着。前作『映画 賭ケグルイ』では全校生徒を巻き込んで開催されたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が行われ、見事勝利した夢子。その後束の間の平穏が訪れたかと思った矢先、かつて学園を滅ぼした最凶のギャンブラー・視鬼神真玄が学園に舞い戻ってくる。

公開された場合カットでは、これまでの『賭ケグルイ』シリーズでは桃喰綺羅莉(池田)が絶対的権力として座していた生徒会長の玉座に視鬼神が座る様子を捉えている。視鬼神真玄というキャラクターは映画オリジナルのためヒントがなく、当初は不安もあったと藤井自身明かしている。

しかし、衣装合わせの段階から、藤井と英監督との間で積極的にアイディアの交換が行われ、英監督の脳内でイメージされた視鬼神の独特な声の出し方や奇妙な動きが、藤井のパフォーマーとしての高い表現力によって実体化する形となった。その結果、視鬼神真玄は藤井と英監督が共に作り上げたシリーズ最凶のヴィランとして誕生した。

新たな映像や写真が解禁されるたびにSNSを中心に大きな話題を呼ぶ藤井。彼が作り出すシリーズ最凶最悪のヴィランの姿からますます目が離せない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加