松岡茉優“同級生”ももクロ百田夏菜子・朝日奈央に救われた高校時代を語る


【モデルプレス=2021/03/27】女優の松岡茉優が、27日放送のTBS系バラエティー番組「A-Studio+」(毎週金曜よる11時)に出演。一匹狼だった高校時代に、同級生だったももいろクローバーZ・百田夏菜子、タレントの朝日奈央の友情に救われたことを明かした。

百田夏菜子、松岡茉優、朝日奈央 (C)モデルプレス
百田夏菜子、松岡茉優、朝日奈央 (C)モデルプレス
◆松岡茉優、朝日奈央との友情の始まりは「そのとろろそば、ちょうだい!」

高校時代は友達がいなかったという松岡。「クラスでひとりでいたらボッチと思われる」と考えたことから、窓際で安部公房の本を読んだりと「一匹狼」感を醸し出して学生生活を送っていたのだという。しかし高校3年生の時、松岡がとろろそばを食べていると、朝日が突然「話したことのない」間柄だった松岡の元へ。

松岡茉優(C)モデルプレス
松岡茉優(C)モデルプレス
「窓際族の静かにしている私に『そのおそば、ちょうだい!』って」と驚きのアプローチを受けたのだという。「えっ、このどろどろのものを本気で!?」と戸惑いを隠せないままそばをあげると、すぐにズルズルと食べ、「おいしい!」と言ってきたという朝日。それを見た松岡も、驚きの反面「私が食べたそばをシェアしてくれるんだ、対等でいいんだ」と感動を覚え、友人関係がスタートしたと告白した。

◆松岡茉優が語る百田夏菜子、朝日奈央との友情

松岡茉優(C)モデルプレス
松岡茉優(C)モデルプレス
一方百田からは、高校3年生の時の文化祭で準備をしている際、「松岡さんって本当はおもしろいんでしょ!知ってるよ!」と突然声をかけられ、それをきっかけにクラスの和に入ることができたと告白。「だんだん和の中に入れてくれて、そこから本当の自分を出せました」と朝日と百田のおかげで、高校3年生の10月にして初めて、クラスに馴染むことができたと振り返り、「同じ年に産まれて、同じクラスになれて(良かった)…」としみじみと感謝を口にした。

◆松岡茉優、ニックネームは「iCloud」

松岡茉優(C)モデルプレス
松岡茉優(C)モデルプレス
その後はすっかり周囲と打ち解けた松岡。今でも百田や朝日らがバラエティ番組に出演した際、学生時代の写真が必要なときは松岡に連絡が来ると明かし「iCloudって呼ばれてるんです」とニッコリ。また、松岡は無類のモーニング娘。ファンとして知られるが、朝日や百田から、なぜ朝日が所属していたアイドリング!!!や、百田が所属しているももいろクローバーZではないのかという愚痴が伝えられると、「そうなんですよね~思えばふたりもアイドルでらっしゃるから…」とつぶやき、スタジオを笑わせる場面もあった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加