小栗旬、ロサンゼルスで自主的に2人芝居「ウエンツに触発された」


【モデルプレス=2021/03/24】俳優の小栗旬が、23日放送の日本テレビ系バラエティー番組『火曜サプライズ』最終回生放送2時間スペシャル(よる7時~)に出演。番組MCのウエンツ瑛士との深い交流を語った。

小栗旬 (C)モデルプレス
小栗旬 (C)モデルプレス
◆小栗旬、ウエンツ瑛士のイギリスでの2人芝居を観に行くのに「40万円使った」

ウエンツとは家族ぐるみの仲で、ウエンツがイギリス留学前の最後にも番組に出演し、ウエンツとサシ飲みをした小栗は、この日もウエンツとサシ飲みを行った。

ウエンツがイギリス留学中に英語2人芝居をした劇場に、小栗がロサンゼルスから駆け付けたことが話題にのぼると、小栗は、「ものすごく高かったもん、飛行機代。ウエンティー(ウエンツ)の1500円の芝居観に行くのに、俺40万円ぐらい使ったんだ」と笑いながら振り返った。

ウエンツ瑛士、小栗旬 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士、小栗旬 (C)モデルプレス
さらにウエンツの留学と同時期にイギリスで映画の撮影をしていたという小栗がウエンツに連絡してロンドンで会うなど、交流が続いていたことも明かした。

◆小栗旬、ロサンゼルスで2人芝居「ウエンツに触発された」

ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
また、ウエンツの2人芝居に触発され「ウエンティーも何かしらの結果を残して帰ってきたんだから、俺も何かしなきゃなと思った」という小栗も、アメリカで2人芝居をやったそう。ロサンゼルスで稽古をしていたという演目を全編英語で3日間公演する予定で、ステージ作りから自身が携わったそうだが、「結果(コロナで)お客さん入れなくなっちゃったから3日間3公演を2人でやって、それをビデオにおさめて帰った。今はその編集を待ってる」と観客を入れての公演は叶わなかったと明かした。

ウエンツは、「僕が4月に日本に帰ってきて、火曜サプライズをやっている時に『どうにかこの日だけ(お休みを)』って言ってたのはこれだったのよ。ここの(小栗の)舞台がロスで行われる予定だったから。何よりも自分の舞台にロスから来ていただいてたから、『どうにか3日間ぐらい休ませてください』っていう…」と自身の仕事を休んで小栗の舞台を観に行こうとしていたことを振り返った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加