てんちむ、ラファエルの1億円受け取り断る「自分のお金で頑張りたい」


【モデルプレス=2021/01/19】人気YouTuberのラファエルが自身のチャンネルを更新。自身でプロデュースしていたバストアップ商品の返金対応に追われるてんちむに1億円の寄付を申し出た。

ラファエル、てんちむ(C)モデルプレス
ラファエル、てんちむ(C)モデルプレス
◆てんちむ、ラファエルの1億円受け取り断る

16日「お金に苦しむてんちむにガチで1億円あげてみた」というタイトルで動画を更新したラファエル。

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
てんちむの状況を知ったラファエルの妻が「てんちむにお金あげたら?そっちの方が利益になるんちゃう?」と助言したようで「返済のためにYouTubeをおろそかにしたら、結果YouTubeも仲良くしてもらってるコラボしてもらってる僕も動画撮れなくなって。てんちむさんの人気下がるってことは僕にとってもプラスでは無いですから」と1億円をあげることにした経緯を説明したラファエル。

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
てんちむには動画を回していることは告げずに家に訪問し、1億円を机に積み上げると、てんちむは驚き「気持ちはめちゃめちゃ嬉しいし、私としては自分の騒動で色々迷惑とかかけたにも関わらず復帰したときも本当にコラボとかで支えてくれて」と感謝しつつも「でも今色々ありますけど、しっかり自分のお金で払うことに意味があるというかそれが誠意という形で伝わるのかなって思っていて。でもこれを多分受け取ってしまったら私は多分もっと苦しくなっちゃうのかな」と受け取りを拒否した。

「気持ちはすごい嬉しいですよ。でも私は自分のお金で頑張りたい」と続けるてんちむに、ラファエルは引き下がること無くしばらく2人の攻防が繰り広げられた。

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
続けててんちむは「支払いに関しては私がそうしたいんですよね。自分がやってしまったことは自分でケツ拭きたいし迷惑かけた方にも、自分のお金で返して自分で働いて返さなきゃ意味がないというか。自分がそうする事がやっぱ意味があると思うし誠意として伝わると思うし。逆にここでお金を頂いてそれで払うって、気持ちはすごい嬉しいですよ?だけど、ある意味それは視聴者さんの事を裏切っちゃう事にもなるのかな。ラファエルさんのことも周りの気にかけてくださる方の事も裏切っちゃう」と力強く語り、改めて受け取りを拒否した。

◆ラファエル、てんちむの応援呼びかける

ラファエル(C)モデルプレス
ラファエル(C)モデルプレス
お金を受け取ってもらえなかったラファエルは「てんちむさんのこと応援してあげてほしいですね。僕らに出来る応援っていうのは1番良いのは銀座、バーレスクに行ってあげる、YouTube見てあげる。これが多分1番良い」と視聴者にてんちむの応援を呼びかけている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加