浜辺美波が涙 学生時代の勇気ある行動明らかに


【モデルプレス=2021/01/04】女優の浜辺美波が、3日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所20周年企画さんまと豪華芸能人10年ぶり○○しましたSP」(よる8時50分~)に出演。小学校時代の恩師からの手紙に涙する場面があった。

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
◆浜辺美波、子どもの頃の夢は「学校の先生」 きっかけとなった恩師を回顧

子どもの頃の夢が学校の先生だったという浜辺。そのきっかけとなったのは、小学3年生の時の担任の先生だといい、「小学校の時にお世話になった先生がすごく印象に残っている」と明かした。

番組では、先生が浜辺の教科書の朗読を褒めてくれたことや、1年間自由学習に積極的に取り組んだ浜辺に一番頑張った一等賞をくれたことが紹介され、浜辺は「嬉しかったですね」と笑顔に。「いじわるな子からやんわり守ってくれて褒めてくれた」と当時を振り返った。

◆浜辺美波「感謝を伝えたい」恩師からの手紙に涙

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
そして、浜辺が「感謝を伝えたい」と話した先生からは浜辺に手紙が。浜辺と直接の対面が叶わないことを詫びつつ、「すぐにでも美波さんに会いたいと思いました」と浜辺への思いをつづった先生からは、浜辺が小学3年生の時の思い出が明かされた。

それは、休み時間後、子どもたちが険悪な雰囲気になっていた時のこと。「1人の女の子が事の次第を話してくれ、他の子は何も言いませんでした。その時に美波さんが『それは違う』と言い、『その女の子の言うことは間違っている』『本当はその女の子が悪かったんだ』と話してくれました」と当時を振り返って綴られた手紙が読み上げられると、浜辺は「え?覚えてない」と言いつつも目にはみるみる涙が。

「目に涙を浮かべて一生懸命訴える姿を今でも覚えています」という浜辺の勇気ある発言で、その問題は解決したことも先生から伝えられ、「私に会いたいと言ってくれて本当にありがとうございます。忘れられない思い出をいただきました。いつの日か会えますように」と締めくくられた手紙が紹介されている間、浜辺は何度も頭を下げながら涙を流し続けた。

◆浜辺美波の涙に反響「綺麗な涙」

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
恩師からの手紙に涙を流す浜辺の姿は、「綺麗な涙」「涙が美しすぎる」「もらい泣きしそう」「浜辺美波ちゃんの涙の清らかなこと…」などとSNS上でも話題となった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加