フワちゃん「すごいもどかしかった」コンビ芸人時代の葛藤告白


【モデルプレス=2020/12/30】YouTuber芸人のフワちゃんが、29日放送のカンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組「セブンルール」(毎週火曜よる11時~※この日は11時10分~)に出演。コンビ芸人時代に抱えていたもどかしさや、ド派手ファッションのこだわりを明かした。

フワちゃん (C)モデルプレス
フワちゃん (C)モデルプレス
◆フワちゃん、コンビ芸人時代の葛藤を告白

子どもの頃から人を笑わせるのが好きで、「(中学3年生の)進路相談で『私ベッキーみたいになって芸能人になりたいから高校行きません』って言ったの。そのくらい本当にすぐ芸能人になりたかった」と芸能界を目指した中学時代を振り返ったフワちゃん。

フワちゃん (C)モデルプレス
フワちゃん (C)モデルプレス
先生から「ベッキー大卒だぞ」と諭されたフワちゃんは、その後大学2年の時に養成所に入り、お笑いコンビ「SF世紀宇宙の子」を結成、男女コンビとして活動したが、「私もその人のこと面白いと思って、その人もフワちゃんのこと面白いって思ったから組んだのに、なんか上手くいかなかった」そう。

フワちゃんは、「面白いのベクトルが違ったから、その人が作ったコントを上手に演じるってことがあんまり私には出来なくて、何で私はこんなに面白いのにコントも上手に出来ないし、漫才も覚えられないし、大喜利だって思いつかないし、エピソードトークも出来ない。でも絶対何か面白いのになんでだろうってすごいもどかしかったの。どうやったら売れるんだろうって…」とコンビ時代に抱えていた葛藤を明かした。

◆フワちゃん「オシャレは足し算」ド派手ファッションのこだわりを明かす

フワちゃん (C)モデルプレス
フワちゃん (C)モデルプレス
その後ピン芸人となり、友人が誘ってくれたYouTubeをきっかけにブレイク。ド派手な衣装を身にまとい、たくさんの番組に出演しているフワちゃんには仕事ごとに毎回違うコーディネートをするというこだわりがあるそう。

「オシャレは足し算だと思ってるの。思いついた『かわいい』を全部入れるの。それでもかわいくまとめるっていうのが自分の実力だし自分のセンスだと思ってる」と独自のオシャレのこだわりを語ったフワちゃんは、「ガンバレルーヤにそのまま挑んでもあんな面白いのに勝てないし、(ハリセンボンの)近藤春菜さんとかあんなツッコミも、あれと真正面で戦ったら今こうやってテレビに出れてないけど、その人たちが捨ててきた要素とかを逆に武器にして戦ってるのがフワちゃん」と独自のド派手ファッションの裏にある思いを語った。(modelpress編集部)

情報:カンテレ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加