Snow Man、紅白で“腹筋太鼓”パフォーマンス 天童よしみとのコラボ決定でトレンド入りの反響


【モデルプレス=2020/12/21】NHKは21日、大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」(午後7時30分~)の曲目を発表。Snow Manが天童よしみとコラボレーションで、腹筋太鼓を披露することが決定し、反響が寄せられている。

◆Snow Man、紅白で“腹筋太鼓”パフォーマンス

紅組の天童は「あんたの花道 ~腹筋太鼓乱れ打ちSP~」をパフォーマンスすることが決定。天童が歌うのは、代表曲「あんたの花道」。

NHKの公式サイトでは「今年CDデビューし、大活躍のSnow Manとのスペシャルコラボレーションでお届けします。天童さんの力強い歌声と、Snow Manがデビュー前から磨き続けてきた圧巻の腹筋太鼓パフォーマンスで、日本中に元気を届けます!」と発表。

腹筋太鼓とは、Snow Manが現在公開中のエンターテインメント映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』でも披露している伝統芸。曲目発表後、「紅白で腹筋太鼓が見られるのはヤバい」「まさかまた地上波で腹筋太鼓が見られるとは…」「え!?腹筋太鼓するの!?」「天童よしみさんとのコラボで腹筋太鼓…夢?」など反響が殺到し、Twitterでは「腹筋太鼓」がトレンド入りした。

また、紅白初出場となるSnow Manは、デビュー曲「D.D.」をパフォーマンスすることが決定した。

◆「第71回 NHK紅白歌合戦」

今年の紅白のテーマは、「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスの感染が拡大したことで世界は一変し、様々な分野に深刻な影響が出ている昨今。今こそアーティストたちの思いのこもった歌でみんなにエールを送りたい、コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えて欲しいという思いがこめられている。

総合司会は4年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は女優の二階堂ふみ、白組司会は俳優の大泉洋で、それぞれ紅白初司会となる。放送は、2020年12月31日午後7時30分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加