「ミス立命館」ファイナリスト谷口萌衣子「制約に縛られない」完璧主義者が描く未来【いま最も美しい女子大生】


【モデルプレス=2020/12/12】各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は、立命館大学のミスコンテスト「ミスキャンパス立命館2020」のNo.3 谷口萌衣子(たにぐち・もえこ)さんにインタビューしました。

谷口萌衣子(提供写真)
谷口萌衣子(提供写真)
◆No.3 谷口萌衣子(たにぐち・もえこ)プロフィール

学部学科:文学部人文学科4年
誕生日:9月12日
出身地:京都府
身長:151cm
血液型:A型
趣味:フィルムカメラ、古着屋巡り
特技:人間観察

◆「ミスキャンパス立命館2020」候補者・谷口萌衣子さんとは?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

ミスキャンパス⽴命館の「⽂化と美」と⾔うキャッチコピーに惹かれたからです。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

「優柔不断な完璧主義者」。全然面白いのが思いつかなくて、このキャッチコピーを考えるのにも10時間ぐらい使った気がします…。おかげで毎⽇バタバタ結構波乱万丈です(笑)。制約とかには縛られないタイプですが、こだわりたいことにはとことんこだわりたい!

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

毎⽇時間をかけるのはなかなか難しいので、ながらダイエットを意識しています。例えば、できるだけ自転車で移動する、炭水化物を控えめにする習慣、甘い飲み物は基本飲まないなどです。

◆最も力を注いできたことは?

谷口萌衣子(提供写真)
谷口萌衣子(提供写真)
― ご自身のチャームポイントは?

自分の丸い目が好きです!

― これまで最も力を注いできたことは?

Instagramの投稿にはとてつもない時間をかけて毎日投稿しています…(笑)。SNSは難しいですね!

― 憧れの芸能人を教えて下さい。

女性だと女優の蒼井優さん、満島ひかりさん。才色兼備で、子どもみたいな無邪気さも残っているような⼥性に憧れます。男性では、有吉弘行さんです。

◆ミスコンへ意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

従来のミスコンっぽさを良い意味で崩していけるよう、自分らしく最後まで頑張っていきます!大学生活4年間で実感した京都の良さも、余すことなく皆さんに伝えていくので、SNSのチェックもぜひよろしくお願いします!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

将来は影響力のある俳優になることが夢です!そして、地元の地域創生にも携わりたいと考えていて、まだまだ今のうちに出来ることを目⼀杯楽しみながらぶつかっていきたいです!

◆大学生の熱意を発信

「ミスキャンパス立命館2020」ファイナリスト(左から)追田菜々花、佐藤華純、谷口萌衣子、清水あゆみ、齋藤佳穂、仲間由依(提供写真)
「ミスキャンパス立命館2020」ファイナリスト(左から)追田菜々花、佐藤華純、谷口萌衣子、清水あゆみ、齋藤佳穂、仲間由依(提供写真)
2020年度のコンセプトは“文化と美”。京都の伝統文化の魅力を発信し、女性の内面から出る美を追求するという意味が込められている。

なお、モデルプレスでは、12月20日の発表に向けて次ファイナリストのインタビューを配信中。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加