嵐、活動休止前最後の「FNS歌謡祭」でデビュー曲歌唱 関ジャニ∞も「ジーンと来る」


【モデルプレス=2020/12/09】嵐が9日放送のフジテレビ系『2020FNS歌謡祭』第2夜(18時30分~22時48分)に出演。活動休止前最後の『FNS歌謡祭』出演となった。

◆嵐、活動休止前最後の「FNS歌謡祭」

今年いっぱいをもっての活動休止を発表している嵐。この日はニューアルバム『This is 嵐』のリード曲で、大野智が振り付けを手掛けた「Do you… ?」、米津玄師が作詞作曲を手掛けた「カイト」、デビュー曲の「A・RA・SHI」のスペシャルメドレーを披露した。

パフォーマンス前、司会をつとめた相葉雅紀の“司会ぶり”について聞かれた二宮和也は「できない彼を求めているのに、できちゃってるから悔しい」とお茶目に回答。松本潤は「2週に渡ってお疲れさまでした!」とねぎらった。

「Do you… ?」について大野は「5人が20年以上一緒にいて、大人になったけれど遊び心があるような曲。今回振り付けをやらせてもらって、5人の振り付けは久々だったのですが『覚えやすいよ』って言ってもらえて、ありがとうございます」とにっこり。

「カイト」については櫻井が「『君の夢よ、叶えと願う』という歌詞があるのですが、聞いてくれる方への応援歌になればと思うと同時に、自分たちとしても支えてもらっている曲」と明かした。

また松本は、デビュー曲に関し「やっぱり私たちは“ワールドカップバレー”がなければ、フジテレビさんがなければ生まれてないグループですから、改めてその思いを込めて」としみじみ振り返った。

また相葉は、残りわずかとなった今年について「まだまだ年末の歌番組もありますし、大晦日には生配信ライブもありますし。でもとりあえず今日は今に集中します」と笑わせた。

◆ファンから感動の声 関ジャニ∞メンバーも「ジーンと来る」

5人はハイテンションなビートに乗せて「Do you… ?」を披露すると、それぞれのメンバーカラーがついたマイクを手に取り雄大に「カイト」を歌唱。最後はデビュー時からの過去の映像に囲まれながら、満面の笑顔で「A・RA・SHI」を歌った。

ファンからは「最後って言われると泣きそうだけど、5人が笑顔で幸せ」「ラストの『A・RA・SHI』にジーンときた」「FNS歌謡祭で『A・RA・SHI』は感慨深いな」など反響が殺到。

ステージを見ていた嵐と“ほぼ同期”の関ジャニ∞村上信五は「やっぱりちょっとジーンと来るよね」と明かし、横山裕も「感慨深かった」とコメントしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加