ジャニーズWEST中間淳太&神山智洋、デビュー6年目でも知名度に悩む 地元でダウンタウン浜田雅功がムチャブリ


【モデルプレス=2020/11/13】ジャニーズWESTの中間淳太と神山智洋が17日放送のMBSのバラエティ番組『ごぶごぶ』(よる11時56分~)に出演。中間と神山が知名度調査に挑む。

(左から)神山智洋、中間淳太、浜田雅功(写真提供:MBS)
(左から)神山智洋、中間淳太、浜田雅功(写真提供:MBS)
ダウンタウン浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう同番組。今回の“相方”は前回に引き続き、兵庫県神戸市出身・中間と宝塚市出身・神山が務める。

今年でデビューしてから6年が経つも、東京での知名度に悩む2人。『さすがに大阪では名前が知られているだろう』ということで、今回は大阪で知名度調査を行い、フルネームを正しく答えてもらったらご褒美として2人の好きな激辛・激甘グルメを食べられるという企画を行おうとするのだが…。

◆中間淳太、浜田雅功のムチャブリで地元神戸で知名度調査

前半戦、企画を聞いた浜田は「この辺(大阪)やったら無理やと思う!2人の地元行こう!その方がこいつらのためやって!」と、オープニングでいきなりムチャブリを発動。誰も浜田の暴走を止められず、大阪ロケを中止して中間の地元である神戸でロケをすることに。スタッフもパニックの中、急きょ訪れたポートタワーでは声を掛けた女性がジャニーズファンという偶然に救われ、見事中間はフルネームを言ってもらうことに成功する。

続く後半は、フルネームを答えてもらった中間へのご褒美激辛グルメを食べるところからスタート。ご褒美を堪能した中間に対し、答えた人がジャニーズファンだったことに納得していないスタッフは、場所を変えて引き続き中間の知名度調査を行うことを提案する。

向かったのは、中間がロケで何度もお世話になっている王子動物園。中間は「ここは僕の地元なんで!」と自信満々だが、急きょ訪れたため動物園内の撮影許可が取れておらず、スタッフは入口付近で知名度調査を始めようとする。しかし、またしても浜田のムチャブリが発動。しかし、中間のファインプレーに浜田と神山も「さすがやなー!」と絶賛することに。動物園の中では、声を掛けた男性が答えた名前に浜田が思わずツッコミを入れる一幕も。男性が言い放ったまさかの名前とは!?中間はここでも地元パワーを発揮して、激辛グルメを手にすることができるのか!?

◆神山智洋、地元宝塚での知名度調査に気合十分

続いて神山の知名度調査に移ろうとするが、宝塚へ移動となるとまた大掛かりになるため、そのまま動物園で済まそうとするスタッフ。だが、浜田はまたもや「地元じゃないと恥かかれへんやん!」とムチャブリ。結局、「めっちゃ遠いですよ!1時間くらいかかります!」と制止するスタッフを振り切り、宝塚へ向かうことになる。

そしてはるばるやってきた宝塚での知名度調査に気合十分の神山だが、いざ街の人に聞くと、なかなか名前が出てこない…。そんな状況が何度も続くうちに、知名度調査にすっかり飽きてしまった浜田は、またもやありえないムチャブリで暴走。果たして神山は無事、地元・宝塚で名誉挽回できるのか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加