イモトアヤコ、声震わせ親友・竹内結子さん偲ぶ「心から結子さんのことを愛しています」


【モデルプレス=2020/10/15】お笑いタレントのイモトアヤコが14日、自身がパーソナリティを務める「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ/毎週水曜21:30)にて、9月27日に亡くなった親友の女優の竹内結子さん(享年40)について、初めて思いを語った。

竹内結子、イモトアヤコ (C)モデルプレス
竹内結子、イモトアヤコ (C)モデルプレス
◆イモトアヤコ、竹内結子さんへの想い

イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス
竹内結子さん(C)モデルプレス
竹内結子さん(C)モデルプレス
イモトは、竹内さんと三谷幸喜監督が演出と脚本を手がけた舞台『君となら』(2014年)で姉妹役を演じて以来、意気投合し、お互いのSNSでは、カップルさながらの仲の良さを度々見せていた。

竹内さんが自身のInstagramで唯一イモトをフォローしていたり、イモトもテレビ番組で「1番仲がいい」と公言するほどプライベートでも親交を深めていたことから、イモトのInstagramには心配する声が溢れていた。

イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス
いつものように、明るくラジオをスタートさせたイモトだったが、番組のエンディングで「ありがとうございます。個人的にも連絡とか…本当にありがとうございます」とファンや周囲から心配の声が寄せられていることに感謝。

「正直…正直まだ何も整理ができていないというのが、正直な今の気持ちです。ただ、目の前の生活だったりとか、お仕事があるわけで、そういうものは前に進んでいて。自分的には踏ん張っている感覚…。今は踏ん張ることしかできないですけど、踏ん張っています」と現在の心境を鼻をすすり、声を震わせながら語った。

竹内結子さん(C)モデルプレス
竹内結子さん(C)モデルプレス
そして、「私が感じたことは、すごく結子さんはすごく私のことを愛してくれていました。いっぱいいっぱい愛をくれていたのが本当のことです」とし、「私自身、何か嬉しいことがあったりとか、なにか辛いことがあったり、悲しいことがあったときは、誰よりも先に1番に結子さんに伝えていました。そういう時は誰よりも喜んでくれるし、誰よりも悲しんでくれるし、怒ってくれるし、私以上に怒ってくれたり…。本当にたくさんたくさん愛をもらったなと感じております。私も心から結子さんのことを愛しています」と竹内さんからもらった愛と、イモトからの想いを心を込めて伝えた。

「この先自分がどういう想いで、どういう気持ちで、どう感じるのか…いろんなことに自信がなくなっているのも事実ですが、だけど踏ん張って頑張っていこうと思います」と本音を漏らすも、前に進むために努力している様子。「今日は少し心配をおかけするような声だったかもしれないし、悲しい感じになってしまったかもしれませんが、今日はどうか許してください。また楽しいラジオをお送りできるように頑張ります」と決意を明かしていた。(modelpress編集部)

◆相談窓口

日本いのちの電話
フリーダイヤル:0120-783-556
【毎日】午後4時~午後21時
【毎月10日】午前8時~翌日午前8時

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時~午後10時

厚生労働省HPより、相談先一覧
【悩みを抱えている方へ】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加