渋谷「今年は集まらないハロウィンを」呼びかけ 新プロジェクト始動


【モデルプレス=2020/10/02】渋谷スクランブルスクエア内にある共創施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」にて誕生したプロジェクトチーム「HELLO! NEW HALLOWEEN! SHIBUYA 実行委員会」は2日、渋谷区後援のもと、「今年は集まらないハロウィンを。」を推進する『HELLO! NEW HALLOWEEN! SHIBUYA』プロジェクトを始動することを発表した。

『HELLO! NEW HALLOWEEN! SHIBUYA』プロジェクト(提供写真)
『HELLO! NEW HALLOWEEN! SHIBUYA』プロジェクト(提供写真)
◆渋谷「今年は集まらないハロウィンを」呼びかけ

渋谷区は、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、渋谷に集まらないよう呼びかける方針を決定している。

本プロジェクトは、渋谷区と同じ方針を掲げ、“集まらない”ことを渋谷らしく楽しむ、あたらしいハロウィンスタイルを提案。多くの若者たちが、仮装して渋谷に集まり、ハロウィンを楽しむ一方で、近年は、街に残されるゴミや、トラブルなど、様々な問題が顕在化している。それに加え2020年は、未だ終息の兆しが見えない新型コロナウィルス感染拡大への懸念もあり、例年通りのスタイルではなく、三密を避け、デジタルとリアルの両方を活用した、集まらない、NEW Normalな「#あたらしいハロウィン」のスタイルを提案する。

具体的には、賛同企業とともに「今年は集まらないハロウィンを。」というメッセージを広く発信するとともに、今年は10月31日だけでなく1日から31日までの1ヶ月間、毎日仮装気分を楽しめるように、ハロウィン仕様のマスクを販売し、その売り上げの一部を渋谷の街の美化活動資金として渋谷区へ寄付することで、集まらないクリーンなハロウィンを実現する。

その他にも、長時間マスクを着用することが難しい子どもたちを対象とする、世界にひとつだけのお気に入りマスクを作るワークショップをオンラインにて展開。コロナ禍でも安心してハロウィンを楽しめるように、渋谷区、賛同企業と一緒に、続々と発信していく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加